雪組全国ツアー 勝手にまとめてすいません(川越) | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

今日で4月もおわりますね

休みの日はすぐにすぎます汗うさぎ

今日から3日間上手くこなさねば…ガーン

私にはまだ全ツがある(心のささえ…笑)


スカステニュースで

全国ツアーだよりが放送されましたね流れ星

みなさんの写真がたくさんあって

楽しそうグリーンハート

いろんな組合せがあって楽しいグリーンハート

ニャーは朝美さんかな?

もう一度じっくり見たいですニコニコ


GW始まりの三連休は

雪組全国ツアーは川越


川越公演ラストの日のマチネは

朝美さんの同期をはじめ

輝月、瀬央、永久輝、有栖、美羽ほか多数

(OG)千風、早乙女

ソワレは真彩ちゃん?

たくさんのジェンヌさんが

観劇に来られていたみたいですねスター


しかも、考案者のひとり瀬央さんが

来られていたこともあって?

『オマエにマジ!?』祭な公演だったようグリーンハート

いいなぁ…おねだり

客席からみんなで

『いま何時?』って聞くなんて、

朝美さんがそれに答えてくれるなんて

楽しそうですーー流れ星

しかも、『しょうがねぇなぁ』飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

…『しょうがねぇなぁ』…にっこり恋の矢

聞きたかった…ハートブレイク

でも、レポから朝美さんも嬉しそう、

みんな楽しそうなのがわかって楽しいな


で、ね!

埼玉1日目の『♪天城越え』雷雷

えー…いいなぁ…

朝美さんの歌唱は何でも聴きたいもんね。

最近ダンスニーに促されて

歌声を披露したらしいヴァルモンさま口笛

それもいいなぁ…。聴きたいなー

それにしても、『川越』だから

『天城越え』?天城越えはたしか峠かな?

でも、たしかに

静岡から天城越えして、

長野、新潟の山を越えて川越足


ここ数日は夏日でしたよねー晴れ

朝美さんは雨男あめ

気にされているみたいなので

晴れ渡って良かった晴れ晴れ晴れ

私は自称晴女だけど、

最近はイマイチ御利益がなくなってきたな…

関西は雨降りましたあめ


あと、川越氷川神社神社

SNSで川越公演へ行く方が

川越氷川神社へ行かれたと書かれていて

良いなぁって思っていたのです〜

緑とか、黄緑の鯛は手に入れたのかなぁ

縁結びで有名なんですね恋の矢


そういえば、時の鐘って

川越にもあるんですねビックリマーク

なんか、聞いたことあるなぁと思ったけど

私は川越には行ったことがなくて

私の知っている時の鐘は

出石市の鐘でした🕰️

が、調べたら時の鐘ではなかった笑あせる

見た目が似ていた気がしてた

どちらも古い街並みが

残っているってことなんかな?

小江戸ですもんねちょうちょ

やっぱり行って見たかったなぁ…


埼玉といえば

『クレヨンしんちゃん』と

『翔んで埼玉!』なんですね!?

クレヨンしんちゃんって埼玉なんだ。

翔んで埼玉!は見てみよかな

映画の内容が

タカラヅカに実は関係ある感じなんですよね?


それと、みんながアドリブで多用していた

『いも恋』ピンクハート

なんか見覚えのあるんですよねー

ぜったい一度食べてるもぐもぐ

あの断面もぐもぐ見覚え、食べ覚えある

また食べたいなジンジャーブレッドマン



さて、、また!参加してないけど

川越公演のアドリブメモ

またしても、勝手にいっぱいいっぱい

参考にさせていただきました…あせる

すいませんありがとうございますお願い

ニュアンスとかあっていたらよいけれど…

【仮面のロマネスク】

《ジャンジルルイ》

4/27

[家財泥棒]

花瓶をダンベル代わりにして

ルイ『鍛えております!』

ジャン『いっちにぃーいっちにぃー雷

ジル『水分補給が大事ーっびっくりマーク

[船出前]

ルイ『そこに川があるから気をつけろよ!』

ジル『川を!越える〜ビックリマーク

ジャンプっ!!川を飛び越えて

ジャン『川!越!!!』

客席笑いと大拍手笑い笑い


4/28マチネ[船出前]

ルイ『アニキィ、重いよー!』

ジャン『大きな声だすな!小声で言えっ…!』

ジル『何?かわごえっ…⁉︎』

ジャン『小声!』

ルイ『何?かわごえっっ⁉︎』

ジャン『静かにしろっ!こ、ご、えっ!』


4/28ソワレ

[家財泥棒]

ルイ『ごめんなさいっアセアセ

ジャン『兄貴が…』

ジル『持って行けって…アセアセ

[船出前]

ジャン『オレ、恋しちゃったかも!?』

ルイ『え、ジルに?』

ジル『…!』

ジャン『イモに』

ルイ『いも恋かよ!』(いも恋は川越のお菓子)

客席笑&拍手笑い笑い


4/29マチネ

[家財泥棒]

『チキショー』3連発ルンルン

[船出前]

ルイ『もたもたするなっ!いま何時だと思ってんだっむかっ

ジャン&ジル『お前にマジっキラキラキラキラ

ふたりは背中合わせでキメポーズ!

ルイ『やられた〜』

ジャン&ジル『やっと言えた〜〜〜チョキチョキ

客席大拍手笑い笑い笑い

ヴィクトワール『…今変なのが通って行ったけれど…』

ロベール(会話をしながらさりげなく自分の左手首のエアー腕時計を指でトントン気づき今何時?


4/29ソワレ

[家財泥棒]

『花瓶!お盆!水差し!』

『いも恋!いも恋!いも恋!』

三人『どっせーーーいっ!!!!!!



【Gato Bonito!!】

《クンバンチェロ》

4/27

『……きたぜぇー!川越ーっ雷雷雷

4/28マチネ

『小江戸っ!川越ぇぇぇーー!!!!

4/28ソワレ

『熱いぞ…!熱いぞ!埼玉ァァァー!!!』

4/29マチネ

『…熱いぜ低音熱いぜ、埼玉ァァァァー!!』

4/29ソワレ

『ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう〜〜!埼玉ァァァーー!!!!


《黒猫のタンゴ》

4/27

暗い通路を歩き前方へ移動しながら

朝美『こんにちは、川越のみなさん!…ハイハイハイハイハイハイ、スポットが当たって野を越え、山越え、川を越え、やってきました川越に!!あなたとぉォ〜超えたい〜あまぎぃィィィ〜〜〜〜〜〜(越ォえェェ〜〜〜〜)雷雷雷いきなり演歌調音譜本格コブシ会場がどっと沸く笑い笑い笑い

三人『…天城越え!?

朝美『…失礼しましたあせる熱いぜ、川越っ!!!!オレの体温100度超えーーーっ雷雷雷雷雷にゃ〜〜〜あしあと

暗転しながら

朝美『…かわごえ…ひゃくどごえ…!…』


4/28マチネ

朝美『川越の皆さんこんにちは〜花まったり低音ボイスはぁ〜DASH!色気♡ガートボニートです猫こんな僕にも幸せな悩みがあるんです。縁結びの神様、氷川川越神社にお参りしたら、ご利益ありすぎて、こ〜〜〜んなに客席全体を示してたくさんの黒猫ちゃんたちに出会うことができました〜〜〜!!ありがとう〜グリーンハーツ客席大拍手笑い笑い

朝美『こんなにたくさんいて、うれしくて、誰かひとりに絞れません……

客席に小指を向けていきながら

ラスト小指と小指を結んで

朝美『ご縁、ご縁、ご縁…ぜんぶ縁結び!!!にゃ〜〜〜〜ラブラブ低音イケボ

スポットが消える寸前に

朝美『…ごえん……』低音イケボ


4/28ソワレ

朝美『人は僕を美しい猫のような男、いや、美しすぎる猫のような俺と呼びます…僕、埼玉で会いたい有名な5歳児がいるんです!……パニーク♪ パニーク♪ パニーク♪』

サッと手で三人に合図

咲城『テテテテテテッ』ひまわり?

聖海『ワンワンッ!』シロ?三人でワチャワチャ

夢白『おら、野原しんのすけだゾ!!』

似てる!!

朝美『野原家に会えました!』客席笑笑い笑い

朝美『おらも人気者になるゾ〜〜!…全然似てないなコレあせる客席笑笑笑い笑い笑い

朝美『にゃーーーぉあしあとあしあと

暗転しながら

朝美『…おら、しんのすけだゾォ!…』

ドヤ顔、似てない笑

朝美『…全然似てないな…』


4/29マチネ

登場しながら

朝美『元気がないですねっ、フゥーーアップびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ガトボニさんが歩きながら黒いファーでモフモフ絡んで客席から悲鳴多々飛び出すハート

朝美『埼玉のみなさん、こんにちは〜!!ガートボニートですルンルン僕、川越の小江戸までお散歩していたんですよ。そしたら出会いました、時の鐘に……ボーン…ボーン、ボーーン』

低音、目を閉じてお地蔵さんみたいな神妙さで。

咲城『時の鐘が鳴っています』

夢白『時間を聞いてみましょう』

聖海『いま何時?』

朝美『ボーン…ボーン…ボーン……2時!』

客席拍手笑い

朝美『にじ…アルカンシェル、パリに架る虹は東京宝塚劇場で大好評上演中です虹

客席大拍手笑い笑い笑い

咲城『そうじゃなくって』

聖海『それはそれとして…』

夢白『みなさんでもう一度時間を聞いてみましょうか?』

聖海『せーーのっ!』

客席『いま何時??』

朝美『…しょうがねぇなぁ……!お前にマジだよっ!!!!!!にゃ〜〜〜おあしあとあしあと

客席歓喜、大拍手笑い笑い笑いヒューヒューッ笑い笑い

暗転しながら

朝美『…ボーン…ボーーン……』超低音

ちょっとシュール?


4/29ソワレ

朝美『…ハッハッハッハッ…埼玉川越のみなさんこんばんは!ガートボニートでーす!!ハッハッハッ…』

登場しながら、小声でいつもより早口

朝美『僕にも悩みがあるんです。ボク、雨男なんです…』客席爆笑笑い笑い

朝美『…でも!川越公演中3日間晴れました…奇跡です!!!晴天日日本一埼玉!魅力満さいたま!!笑!!これで安心して次の地へ翔んで行けます!!!!

翔んで埼玉のポーズ雷可愛いドヤ顔

客席歓喜笑い笑い笑い

朝美『翔んでーとボニートーーっ!!笑!!

朝美『にゃーーーあしあとあしあと

4人で翔んで埼玉のポーズ雷

そして朝美さんからウインクラブラブ…暗転


《カテコ》

4/27

ご当地出身者は

『秩父市出身の絢月晴斗びっくりマーク

絢月『埼玉サイコ〜〜!!!!

猫じゃらしをふりふりしてぴょんぴょん跳ねながら

朝美さんも真似してフリフリ


朝美『翔んできました埼玉アァァァびっくりマークびっくりマーク

客席拍手笑い笑い笑いヒューーー笑い笑い

朝美『二階席、三階席も見えてますよ〜びっくりマーク

朝美さんのお手振りに拍手が起きる笑い笑い

朝美『これからも、夢と希望と元気をお届けできたら嬉しいですっ!!満面の笑み皆さまぜひ、兵庫県宝塚市にあります宝塚ほんきょちゅ…ハハッ噛んでしまいましたっあせる…あ、えっと、次は本拠地!!宝塚大劇場へもお越しくださいっ!!

客席『ハイッ!』

朝美『いいお返事ですねグリーンハーツあ、お返事したいんですか?じゃぁ、いきますよ!宝塚に来てくれるかなぁ〜!?小学校の先生みたいに優しく

客席『は〜〜いピンク音符』『いいとも〜〜笑い笑い

ふたつのお返事パターンが混雑する世代感笑

雪組生たち(ちがうちがうアセアセ


4/28マチネ

朝美『ご観劇ありがとうございます!雪組の朝美絢です!』

客席拍手笑いカテコ途中で掛け声が入って

客席『朝美さん!カッコいいっグリーンハート

朝美さん驚いて半歩前に出て

朝美『ありがとうございますっ!!イケボ

客席『朝美さん、最高〜っ!』

朝美『はーい』イケボ

朝美『皆さまと出会えたこの素敵なご縁ビックリマーク川越氷川神社の御利益です!』イケボ

落ち着いたトーンで神妙に早口で

朝美『ありガートボニート照れ

猫じゃらしを持ったまま合掌、ペコリとお辞儀

朝美『ここでご縁のあった皆さま、次は是非、兵庫県宝塚市の本拠地宝塚大劇場へお越しいただきたいです。…暑いですね、皆さまお身体に気をつけてお過ごしください!』

観客拍手笑い笑い笑い

雪組生たち笑笑い笑い


4/28ソワレ

ご当地出身は絢月晴斗さん

絢月『埼玉、あいしてるにゃーー猫あしあと


朝美『埼玉から東京へはすぐ着きますね。兵庫県までは少し遠いですが、宝塚市にある宝塚大劇場にもぜひお越しください!』客席拍手笑い笑い

朝美『それでですね、クレヨンしん…』

言いかけたが。

客席『(男性の声)!』

朝美『…!?何かおっしゃいましたか?もう一度お願いします!』

客席『はーい!』時差のお返事??

朝美『えっっ!?』目をまん丸にして

朝美『あ、え…お返事がしたい?みなさんお返事がしたい!?

嬉しそうに、満足そうに、目を輝かせて

朝美『みなさん今度は宝塚大劇場にもぜひ観に来て下さいね〜!』

客席『はーーい!!!!

朝美『いいお返事ですねキラキラみなさんONEチームですからね!!ワンチーム!

縣さん、杏野さんたち雪組生大笑笑い笑い笑い


幕が降りる中

朝美『おら、しんのすけだゾ〜〜!』

やっぱり似てないけど…幕。


4/29マチネ

朝美『東京の劇場は埼玉からすごく近いですが、それはそれとして!本拠地宝塚大劇場にも是非お越しください!!!』

朝美『ちなみに、ただいまの時刻は…』

腕時計を見る(腕時計してた!)

朝美『3時5分です!!!気をつけてお帰り下さい!!!!!』

幕が降りる中

朝美『…さんじごふーーんっ!……オマエにマジーー……!…』


4/29ソワレ

ご当地は絢月晴斗さん

絢月『埼玉、だいすきにゃーー猫あしあと

猫じゃらしフリフリ


朝美『お天気にも恵まれて、魅力満載な埼玉を満喫させてもらいました!!!!

朝美『僕も埼玉、だいすきにゃーー猫あしあと

突然高めの可愛いクソデカボイス笑い笑い

猫じゃらしフリフリ

朝美『絢月ともども、雪組をよろしくお願いします〜星


幕が降りる中

朝美『…翔んでーとボニートーー……ドキドキウインクラブラブ