花組休演と再開、雪組を追いかけての旅 | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

花組東京宝塚劇場公演

『アルカンシェル』

急遽4月21日(日)の公演が

中止になりましたねガーン


主要な出演者の体調不良(急な高熱)が

判明したためとのことで

どうなることかと心配でしたが…

今日4月23日から再開すると

昨日発表がありました流れ星

ともかく再開は良かったクローバー

※4月22日(月)は休演日 

※4月25日(木)15時30分開演の新人公演は、5月2日(木)18時30分開演に日程を変更して実施


でも、花組は体調不良者もだんだん

増えていましたし、

今は全員復帰が発表されましたね⭐︎

高熱ということで心配だし、

なんかね…いろいろ心配

無理はせず、でも大千穐楽まで

たくさんの人が観れますようにクローバー

花組のみなさんがやり切ったと

思えますようにクローバー

もちろん新人公演もクローバー

心配は杞憂なんだと思うけれど…


遠征中、熱海に寄った時に波止場?で発見ひらめき電球

熱海は暖かいからプロテアも咲くのかな?

白じゃないけど、この色をよく見かけますね


雪組は4月21日に

雪組リサイタルは相模大野の千秋楽星

全国ツアーは静岡公演が千秋楽星

全国ツアー組は

今日は長野公演、

この後新潟、川越…と続きますニコニコスター

お気をつけて花

心だけ参加します、にゃー🐈‍⬛

ほんとうなら飛んでいきたい


はぁ、観劇をした休み明けは

精神的には元気キラキラ

体力や仕事的には元気なし…笑

とか言ってる場合か!笑

ともかく頑張るのみや〜


以下、ゆるい旅のメモです。


週末は相模大野から静岡へまたがる旅

宿泊先を検討の結果、熱海にも一泊zzz

相模大野周辺へも

行く機会になって良かったハイハイ

それぞれの感想などはあらためて鉛筆


静岡公演からの帰り道

天気予報では

どうやら夕方から雨模様とのことで

靴について心配していたのですが

なんとか曇天をもちこたえてくれて

ほっダッシュダッシュとしていたら

前日混んでいてランチを食べ損ねた

駅のお寿司屋さんに入った途端

傘降ってきました〜

ギリギリまで我慢してくれてありがとう〜爆笑

って、自宅最寄り駅でも

しっかり降っていましたけど傘


黒猫🐈‍⬛朝美さんのおすすめの

さわやかのハンバーグを

食べたかったけれど、

それはまた別の機会にナイフとフォーク


なんとか、うなぎパイを買うべく

駅中キヨスクに突撃し

夜のお菓子を購入星

普通も好きだけどv.s.m.pにしたよ

紅ほっぺぽってり苺のお菓子も欲しいなぁ〜

と思ってウロウロあしあと

紅ほっぺを使ったブッセを見つけて

これにしよっかなって思って

ふと冷蔵コーナーを見たら

イチゴぽってり苺が売ってたふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

え、キヨスクにも売ってるんや笑い

やっぱり、静岡は苺が有名やもんね

とてもラッキーでした流れ星

しかも、紅ほっぺもある飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ということで

苺をお土産に買って帰りましたおねがい




形が綺麗で色も濃くて綺麗って思ったら

お味も甘くて、少し酸味もあって美味でした飛び出すハート


新鮮で厚みがあって美味うお座

でも観劇後はいつもなんだか胸がいっぱいで

ガラになく少食になるんですよね笑

これだけでも途中でお腹いっぱいに笑

おかしいなぁ…笑


雨が降る新幹線ホーム


静岡市民文化会館前には駿河城跡が富士山

お濠に並ぶツツジが綺麗星


静岡駅から静岡市民文化会館への道で見つけた

可愛らしいパイ専門店にてジンジャーブレッドマン


ピティヴィエ

鶏とマッシュのレモン風味なソース味

お店のマークがパイにも流れ星

可愛らしいけれど小さなお店で

知る人ぞ知るかと思いきや

次々お客さんがやってきます

予約の方も。

甘くないパイも良いですねコーヒー

帰りにはうなぎパイも購入したしクッキー

パイづくし



熱海にて。

噂に違わず昭和レトロな町ですよね流れ星

朝、お店が開く前だと尚更そう感じるのかも。


波止場?



樹齢2000年の大楠木


近くにもう一本


屋久島を思い出しましたグリーンハート

いろいろお願いだけしてきちゃった笑