雪組全国ツアー 梅芸② | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

4月18日雪組全国ツアーは

静岡の磐田市民文化会館 かたりあ猫あしあと

大阪の地をでて

いよいよ旅が始まりましたね〜船

かたりあにはマチネに

望海さん、綾さん、沙月さん、星南さんetc

雪組OGが多数こられていたそうチュー

ネコの大行進に加わりたいけど

我慢ダッシュダッシュダッシュ

望海さん、さっそくInstagramにアップされてるびっくり

そのポーズは爆笑グリーンハーツ


ところで、

ソワレの黒猫のタンゴ

『僕にも悩みがあるんです…サッカーボールが上手く蹴れません。(ネコは)前脚で蹴るとハンドになってしまうから…アセアセそんなイエローカードな僕でも愛してくれますか?』

!?!?

ネコは前脚、ネコが前脚で蹴る、ネコが……猫パンチ?後ろ足だと後ろに蹴ることになるから??よくわからないけど、可愛い〜ドキドキって、レポ読んだだけでなる私はおかしいのかしら汗

朝美さん、サッカーが好きなんですよねニコニコ

磐田にはジュビロ磐田がサッカー

応援の言葉を言う朝美さん

『暖かくてのどかな』磐田市

市長さんも観に来てらしたのねー星



さて、4月14日の観劇について

メモあしあとあしあと


カメロマはますます

それぞれが滑らかになって

全体的に下級生の演技、歌声、ダンス

そしてアドリブとかもひらめき電球

がメリハリ良く分かりやすくなって

笑いも滑らかに

そして迫力が増していましたねビックリマーク

革命の前のゴタゴタ感とか、先の見えない混乱が少し感じられるようになりましたよね


話し方、佇まいに気を遣われていて

メルトゥイユは凄みを増して

貫禄というか、気迫を感じました

ヴァルモンも自由さが増して

より自然に生きて話して行動してました

杖をついて出てくるシーンに

ヴァルモンの地位というか

社会的なもの

そこから感じる年齢とかもろもろが

感じられる気がして

良い意味で気になりました

叔母に早く身を固めろって言われているけど

当時としてはわりと年は重ねているのかな

とか。


書けてなかった人々を少し。

ブランシャール夫人(愛羽あやね)

上品さもあって

姑感?もでていて

声といい、お芝居よいよねー

声音で年齢というか

母親らしさとか

貴族の夫人らしさというかがでていて

しかもちょっとだけ

おかしみもあって

毎回メルトゥイユとの話とか

めっちゃ聞いちゃいます笑い

それに、オレンジっぽいドレスと

大ぶりの帽子が綺麗花


セシル(華純沙那)の

ピンクのドレスと淡い金髪と

華純さんのお顔が

セシルのイメージにピッタリで

びっくりしますよねふんわりリボン


この作品、どの役も

匙加減が難しいなぁって感じるんですが

セシルもそうで

バカに見えず

ぶりっ子に見えず

勝気に見えず

でも可愛く、幼いお嬢様

儚い感じが自然で可愛かったですリボン


セシルのお友達ソフィ(夢陽まり)

優等生すぎとか

意地悪げとか

僻みっぽくとかもなくて

可愛らしい感じに抑えていて

良いな〜って思いましたぽってりフラワー

悪目立ちはしないけど

観るたびに印象に残りましたにっこり



アラゾン(聖海由侑)は

ヴァルモンの使用人

my初日からいい感じだったけど

だんだん滑らかで自由に。

トゥールベル夫人の使用人

ジュリー(音綺みあ)とは恋人同士ハート

ふたりのイチャイチャ加減が

ヴァルモンの色気に比例してるのか

日に日にUPチュー飛び出すハート

使用人だから、ちょっとガサツというか

ストレートで口の悪い感じとかも

ちゃんとあって、

ふたりともヴァルモンとのやり取りも

面白みがあって楽しいですウインク


また、ぼちぼち書きたい。。


ガートボニート

猫しっぽもう楽しい、カッコいい〜〜びっくりマーク猫あたま


登場は可愛く踊る4匹の白ネコちゃん

そこに夢白さんの白ネコちゃんが

加わって歌います音符

夢白さんにも猫耳が猫


で、朝美さんが登場乙女のトキメキ

あの……っピンクハート言葉にならない笑

朝美さんが伏せの状態から登場するシーンが

2回あるけど、朝美さんにゃんこの伏せからの登場の

破壊力が強い。強いですよね??

朝美さんってネコなんかなって思うもん

(汗、すみません汗

オラオラで

とってもとってもカッコいいんだけど

白黒ギラギラ衣装が似合って

カッコ可愛いんですビックリマーク

髪型もメッシュが複雑に?入った感じが

なんか合ってますよねー赤薔薇

カッコいい、可愛い(✖️エンドレス)

状態の中

気になって仕方がない

右耳の白いヒラヒラふんわりウイング

ぎゃーーっっ(……何?)

かわいいですよね

羽?なんか観てしまう照れ


さて、突然ですが、

マリアのシーンが好き音符音符音符

客席から登場の朝美さん

『どこだ、マリア』の様子が観れて嬉飛び出すハート

明るめの髪色で短く

リーゼントで撫で付けた頭が

スマートにさらに頭が小さく感じて

赤いスーツの後ろ姿がカッコいい雷

カッコいいなと思って

襟足あたりを観ていたら

少し角度が変わって

左のお顔が少し観えて

横顔もカッコいいし好きな角度だから

ただ単にカッコいいんだけど

その時の後ろ姿からの移り変わりがね

なんか好き照れ

硬質、漢っぽさ、渋、鋭さ、反社

からの華、クール、美、チャラ、漢…

って……何て表現できないDASH!DASH!


曲の感じも好きだから

ポルトガル語?

余計に歌声が好きなんだけど、

歌っている時は

結構歌う様子を観たいからガン見ラブ

表情好き〜〜ドキドキ


杏野さんや希良々さんたち

娘役さんたちの取り合いのシーンから

夢白さんとのダンス雷

すごく激しくて

バチバチ系のダンスだけど

挑むようなふたりが

大人っぽくて素敵雷


桜路さんの歌声が響くなか

踊り朝美さんたちが素敵乙女のトキメキ


衣装とか髪型とか

朝美さんもそうなんだけど

夢白さん、娘役さんたち

まさに”アビシニアン”なシーンおねがい


そして男役群舞がね

カッコいい雷雷

どっちにしてもガン見状態なんだけど

オペラなしで観て

群舞が綺麗で美しくて

動きがカッコ良くて

朝美さんの姿もカッコ良くて

プチ感動状態でしたラブ

このシーンだけでも何回でも観たいな



クンバンチェロのラテンシーンは

これまた朝美さんの歌声

歌う姿に釘付けですグリーンハーツ


縣さんの白猫とのやり取りも可愛い

戯れ合うにゃんこ2匹…あしあとあしあと

でも気まぐれ、自由なにゃんこあしあと


で、だんだん激しさを増す

コパカバーナ雷雷雷雷雷

朝美&夢白の掛け合いが

激しいですチュー

『パっっ!!!!!!』の応戦が

なんかますます凄かったんですけど笑

容赦ないふたり雷雷


紫色のスーツのシーンは

ここもまた

朝美さんのダンスにメロメロラブ

はじめのひとりのダンスも

群舞も

夢白さんとのデュエットダンスも

あっという間にすぎてしまって

私、息止めてたかなって

錯覚しちゃいます汗うさぎ気づき


そして、パレードの

ギラギラゴールドとオレンジの衣装

羽根も尾羽付きやん〜って

思ったけど

この色似合うなぁとイエローハート

似合うのは

色なのか、装飾の感じなのか

頭飾りのキラキラと

衣装の感じが美キラキラキラキラ





アドリブメモ鉛筆(4月14日梅芸)

《カメロマ》

家財道具ドロボーの場面(バレて去りつつ)

マチネ

ルイ(風雅):ちくしょうっ!

ジャン(海咲):ちくしょーーー

ジル(琴峰):ちくしょぉーぉぅ〜

え、チクショウソング⁉︎笑


ラスト付近革命前に逃げるメルトゥイユ邸の使用人たち

マチネ

ジャン:もうすぐ船がでちまう!急がないと

ジル:今何時?

ルイ:お前にマジ!(客席指差し)

客席大爆笑笑い笑い

朝美さん祭なマチネ口笛


ソワレ

ルイ:あ、通天閣!!

ジル&ジャン:わ〜〜キラキラキラキラ

ジャン:おもてたより小さいなっ(ボソっと)

観客笑笑い

ルイ:見てる場合かっおーっ!


《黒猫のタンゴ》

マチネ

朝美『ねぇねぇ、その階段何段?』

3人『39段!』

朝美『僕の家の階段も39段!』

3人『皇帝か!?』

朝美『39段は英語でいうと、39steps!!肉球と肉球を取り合って一緒に観に行こう〜!』

朝美さんの英語また聞けた〜チュー重症汗


ソワレ

朝美さんが下手通路から登場しながら

『ごめんやしておくれやしてごめんやし〜〜ダッシュダッシュダッシュ

超早口で、え〜某劇団ですか笑笑

……僕の悩みを聞いてください。…僕が美しすぎるせいで皆さんの心を患わせてしまっているようなんですDASH!皆さんの心をわずらわせるなんてっ、、僕は自分を許せないっ……。どうすればいいんや?』

3人『許したったらどうや〜??』

朝美『アリガートボニート!にゃ〜〜〜あしあと


《大阪出身者紹介》

マチネ→みんなネコ語で愛称を星

杏野『にゃんこーーっっ猫!(あんこ)』

朝美『…あーーニャ!!!(あーさ)アニメっぽい高めの可愛い声が響き渡るどこかしらのキャラクターのようになってしまいましたあせる


ソワレ→大阪名物をひとつあげよ!?

桜菜『たこやき』

風立『ビリケンさん』

夢陽『大阪城!』

希翠『ぐりこ!』ポーズ付き笑い

愛羽『ぴたぱ』(!?)確かにひらめき電球

安野『みっくすじゅーすっっジュース

みんなの期待の眼差しを受けて、

一瞬しーーんと沈黙、静まり返る空気感がね、綺麗。

朝美『っ…海遊館っっ!!!!!!

『…なんかやっぱり関西の人たちはすごいですね…ほんと、知らされてなくて、毎回サプライズなんですけど………ぁ、どうも、朝美絢です!』


《カテコご挨拶》

マチネ

『今後とも誠実に舞台を努めてまいりますのでよろしくお願いします』

ラスト幕が降りる時に

猫じゃらしで客席を指しながら

『サンキューーーっっ!!!!!』


ソワレラストは幕が降りきるまで

『海遊館音符海遊館音符』と

連呼、連呼の朝美さんでした笑ううさぎ

なんかね、いつもそうなんだけど

幕の向こうがキラキラしてるんですよね

まぁライトの光なんだけど

綺麗。


あーぁ、幕がおりちゃった…

明日が大阪の千秋楽

私はしばらくおあずけです

って思いつつ帰路へあしあと




ミュージカル 

『仮面のロマネスク』 

~ラクロ作「危険な関係」より~ 

脚本/柴田 侑宏 

演出/中村 暁 



ショー・パッショナブル 

『Gato Bonito!!』 

~ガート・ボニート、美しい猫のような男~ 

作・演出/藤井 大介



次の週末を待ち侘びていたけど

なんやかのとバタついているうちに

遠征当日なり。

今日は快晴ですね!!

昨日は磐田の地は

公演後土砂降りだったらしいですがあめ


と、いうことで

バタバタしていたら

しれっと、次回雪組公演の

ポスターが発表されましたねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ピンクびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

すごっ…

これって、演出とかも

かなり変わるんかなはてなマークはてなマークはてなマーク

なんか、先行画像の

フェルゼンとマリーアントワネットの

イメージからさほど変わらないやろ

って思っていたら

斜め上をぶち込んできましたよっ気づき気づき

って感じチュー


ともかくポスターとしては

夢夢しいし

3人ともピンクが似合って

華やかで素敵ですねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


朝美さん…

漫画のオスカルかと思いました赤薔薇

寄せるって言ったって

限度があるよね、

でもふつーにオスカルだよびっくり

麗しの、でも近衛隊の意志の強さ…

口紅の色が良き♡


ポスター華やかで良いけど

先行画像の

フェルゼンとマリーアントワネット

そしてスタンダードオスカルでも

充分麗しいポスターになった気が。。

たぶん、

演出かわるんかなぁ

素敵になりますように天使


宝塚グランドロマン 『ベルサイユのばら』 -フェルゼン編-