花組再開、星組新人公演中止、宙組公演見直し | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

スカステで『BE SHINING‼︎』の

Blu-ray発売記念番組をしてましたねスター

私は観劇してないのですが、

特別収録した

MCコーナーや日替わりコーナーを

放送してくれていて

面白かったです笑ううさぎ音譜

パーチェスターの歌も替え歌になってたりピンク音符

柚香さんたちがタバコ吸ってたり

闇鍋…笑いろいろいろいろ

面白かったニコニコ

でも、Blu-rayの特典映像じゃなくて

良かったの?かな、とも。

私みたいに観に行ってない人に

こんなんだよ!ってアピールしてくれた感じかなスター


さて、

花組『アルカンシェル』が

3月2日から休演となっていましたが

3月8日から再開できると

発表されましたおねがい


休演中に観劇予定だった方たちの

悲しい気持ちは晴れないと思うけれど、

柚香さんのお誕生日公演も中止になったようで

ファンの方たちは特に残念で悲しいですよね…

長引かずに再開されることになって

ほんとに良かったガーベラ

なかなか安心出来ないんだなぁ…

季節の変わり目だし

一番寒い時期ですもんねあせる

私も体調に気をつけよう

というか、かなり油断していたので

不意打ち感が強くて…。




そして、

星組も3月8日に予定されていた

新人公演の中止が発表にアセアセ

主役の大希さんも

体調不良とのことなので、

今日の発表で言及されていたように

日程調整ができて

改めて公演できたらよいですよね…

新人公演が東京で

一度きりになってしまっていますし

なんとか一度はできますようにクローバー


やっぱり

大劇場と東京で2回

新人公演があった方がよいよねー…?

練習方法等は工夫していただいて

無責任な言い方ですいませんが。

そして、配信じゃなくて

音楽学校の文化祭みたいに

1カ月後くらいに早めに

スカステで放送してくださっても

嬉しいかったりします目ょ。

配信は確かに少しは収入になるやろけど

スカステでしか新人公演が見れなかったら

しかも、すぐ放送されたら

スカステ加入者増えるかも…なんてねてへぺろ

演者さんたちも

ファンとかほぼ身内ばかりしか見ない(?)

スカステ放送だけの方が

心身の負担が少ないかもとか…

思い違いかもしれないけれど

なんと言ってもやっぱり

本公演とはちがうくてある意味練習なんだし…とか。

ひとりごと…チューリップ


《星組休演者》

蒼舞 咲歩(99期 研11)全日程休演 

颯香 凜(101期 研9)

3月3日(日)11時公演より休演(復帰時期未定) 

→3月17日(日)より復帰

大希 颯105期 研5)

3月5日(火)13時30分公演より休演(復帰時期未定) 

→3月13日(水)より復帰

■代役『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』

カマル 

蒼舞 咲歩 → 世晴 あさ104期 研6)

アヴァダニ 

颯香 凜 → 透綺 らいあ104期 研6)

ライアン(第2場以外)

大希 颯 → 桃李 拍107期 研3)




そして、110期生の口上の

スケジュールが発表されました流れ星

と、同時に

110期生の休演者も発表にあせる

初めからお休みだと心配ですが

また元気な姿が観れますようにクローバークローバー

あゆう 壬都 

全日程『Grande TAKARAZUKA 110!』を部分休演 

※『Eternal Voice 消え残る想い』初舞台生口上は出演

清花 アリス 全日程




昨日は劇団からのお知らせが多くて

宙組の次回公演

『宝塚110年の恋のうた/FINAL FANTASY XVI』

の公演見合わせの発表もありましたニコ


残念ですが、

『FINAL FANTASY XVI』に関しては

ゲーム会社とのタイアップですし

また落ち着いてから

実現出来たら良いなと思う

簡単に言うなって感じだろうけど。

ゲーム作品の舞台化自体を

すごく楽しみにされていた人も

いるだろうから落胆はありそうですね

私もゲームしたことはないけれど

あの世界観を舞台で観たかったです


演目、日程を変更して

宙組公演をする予定とのこと。

発表を待ちたいと思います


私は前回の『PAGAD/Sky Fantasy!』を

観劇できなかったので

一度上演できる状態まで仕上げたのだし

変更等いろいろ必要だとしても

しばらく休みが続いた宙組さんが

再始動するにも

やりやすいんじゃないかと

単純に思うんだけど……

どうやら内容がイマイチなのかな??