雪組 ロンドンの人々 | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

雪組全国ツアーの配役が
発表されましたねニコニコ
みんなに役があるみたい流れ星

彩風さんのリサイタルの
ポスターも発表にスター

楽しみおねがいルンルン


雪組公演は
どうやらやっとカメラが入ったようで
発売されるとは思っているけど
ちゃんとBlu-rayが発売されそうですね笑ううさぎ
その日は、礼さん、ひろ香さんをはじめ
星組さんがご観劇だったそう音符
礼さんたちはその後
瀬央さんと水美さんが出演されている
ハイローをご観劇されたのね音符
マチソワびっくりマーク
しかも、客席でナートゥーダンスバレエ笑い
観れた方羨ましい〜ニコニコ


さて、雪組公演の感想の続きを…
個別にすこし。

【心霊現象研究協会】

ミロ・デ・メイヤー教授 縣 千

my初日はクセが強いキャラだからか

しばらく誰か気づかなかった私汗汗

でも、案外ハマっていますよねひらめき電球

アーサーとのやり取りは

ズレズレのふたりが

だんだん面白くなってきたし、

メイヤー教授はちょっとかなり

自分しか見えてないキャラだけど、

雇った俳優たちにしてやられる姿も

極悪人に寄ることもなく

可哀さに寄ることもなく

いい塩梅花


実は、ストランドマガジンが

だんだん売れていくシーンで

大騒ぎの様子を観ていたら

ロンドンっ子たちの中に

メイヤー教授もいてて

なんか笑っちゃいました

上手手前で

わーい!!って感じで喜んで?ますよね??

見間違いかな?


下手花道での

『魔法のような書きごこちっキラキラ』も

クスリと笑えて

観劇ごとに進化ビックリマーク

だから毎回笑えるんですよね口笛


エステル・ロバーツ 沙羅 アンナ

憑依してるんだから当然とはいえ

狂気のダンスが

だんだん鬼気迫ってます雷

メイヤー教授とのやり取りが

キャラクター的で

大袈裟な部分はそのままに、

最近はやり取りに丸み?がでて

ふたりに親近感が湧きます笑ううさぎ


被験者

桜路 薫、天月 翼、叶 ゆう

妃華 ゆきの、野々花 ひまり、華純 沙那

催眠術で磁石のように手がひっついたり

口が開きっぱなしになったり

笑いが止まらなくなったり

メイヤー教授の催眠術を盛り上げる

仲間の役者たちオーナメント


マリオネットみたいな動きと表情が

面白いんだけど、

だんだん操り人形加減が

エスカレートスター

表情が真に迫って

ちょっと怖い皆様ですキョロキョロ褒めてます

それにそれぞれアドリブも

だんだん自由さがでて

遊びが入ってきてますよね笑ううさぎ

ひまりちゃんが連行されてる!?


アンナ・クルックス夫人 杏野 このみ

リリィ・クルックス嬢 琴羽 りり

夫を喪ったリリィと

夫の姉アンナのふたり

もともと降霊術に参加したのは

夫に会うのが目的だったのか?

なんだか辻褄が合わない降霊術に

やはりちょっと漫画っぽく

教授たちを問い詰めるふたり

ぜったい怪しいこの集団

このあとどうしたのかな?


ヘンリー・シジヴィック 透真 かずき

老人のお役その1

長い白髭が目を引きます

夜会にも登場して

バルフォア卿と話してますよね〜


クララ 希良々 うみ

アリス 有栖 妃華

リナ 莉奈 くるみ

ミッツィ 愛陽 みち

このメンバー

ストランド編集部にホームズを訪ねて

押し寄せる女性たちですねはてなマーク

それぞれ、ホームズに憧れる

可愛い歌声音符

ホームズの死で怒り狂う歌声ルンルン

みんな迫力があって

ミュージカルらしさが増すし

楽しいです笑い笑い


そういえば、

夜会でハーバートたちが

アーサーと1年間で1,000ポンドで

ホームズ出版の再契約を結ぶシーン

ここも、契約を結んだ時の

ハーバートたちの喜びようが

狂気じみていて面白いんですが、

そのあと夜会のメンバーと

円をぐるぐるして

これまた狂気じみたダンスが始まりますおばけ

途中から泣きそうなアーサーを中心にして

ぐるぐるぐるぐる

夜会メンバーが狂気乱舞泣き笑い

ここもハーバートの動きも綺麗で

観ちゃうんですが、

このシーンがね

心霊現象研究協会の催眠術のシーンに

そっくりだなぁって思いませんか!?

ほら、『この愚か者にわからせてやりましょう!』

『教授!』『教授!』『教授!』

のシーンとか…怖汗笑

その時みんな両手を上げて

変なポーズしてるんですよねー笑い泣き

心霊現象が流行ったのと

ホームズが流行ったのって、

全然ちがうんだけど

世間の人々の

狂気じみた感じがそっくりだよねーって

いつも思って観ています笑

だからこの物語の中に

心霊現象研究協会を登場させたんだなぁ

って思ったりウシシ汗はてなマーク



【バルウォア卿の仲間たち】

アーサー・バルフォア 華世 京

ラストは財務大臣になっている

バルフォア卿だけど

怪しげな心霊現象研究協会の仲間

深く考えるといろいろ

ツッコミどころがあるけど

ほんとにドイル以外全員信じてる振りなのかな?

バルフォアたちも??

だけど、現実でもありそうって思ったり

貫禄ありのお役だけど

観劇する度に馴染んでいるのか

だんだん話し方がらしく感じて

いいなと思いました

仲間と5人でドイルの周りで踊る時

飛躍がいつも目を引きますふんわりウイング


フレデリック・マイヤース 久城 あす

アルフレッド・ウォラース 紗蘭 令愛

オリヴァー・ロッジ 麻斗 海伶

ウィリアム・ジェイムズ 稀羽 りんと

ヴァルフォア卿の仲間たち

マイヤースは文学

オリヴァーは哲学

ウィリアムは物理学

老人その2なアルフレッドは探検家?!

わりとスマートで大人しめだけど

紹介された時に

ちょっと癖がありそうだなって思う人々

ウィリアムなんか完全に物理オタクやんね

だから、心霊現象に傾倒しちゃうんだよ??


バルフォア一行の初登場では、

上手で横一列で

怪しげダンスをしたあと

研究協会へ行くべく退場、

一番後ろはアルフレッドで

杖をつきつつの

ちょっとコミカル?な様子を観ていますキラキラ



【ロンドンの人々】

雑誌売りの少年(ノエル)愛羽 あやね

ストランド・マガジンを頑張って売る少年

『買ってよぉ…』

雑誌を入れてる箱が重そうで

だんだん可哀想な感じが増して

必死さが可愛いんですよね


スコットランドヤード

1  風雅 奏

2  和奏 樹

警官らしく?て

制服姿にビシッとしたセリフと

キビキビした動きが

カッコいいふたり

実はあまりはっきり

区別がついていないんだけど…

帽子がね、英国らしくて?カッコいいけど

顔があんまり見えないんだよね


夜の男 諏訪 さき

夜の女 希良々 うみ

『♪…紫色の煙が漂う…』だったかな

夜のロンドンを彷徨う人々

ふたりを中心に

あやしい空気の中歌い踊ります

色っぽく危ない雰囲気


暴漢

1  紀城 ゆりや ほか

政治的な理由で

ヴァルフォア卿たちを襲う

インパクトある物言いと立ち回りで

わりと印象に残る暴漢たち

俯きかげんで帽子もかぶっているし

このメンバーも誰が誰か確認しづらいけど。

立ち回りの時に

ドイルが助けに入るけど

暴漢が間違って

仲間を殴ってしまってるのも目撃目ハッ


この立ち回りシーン

ドイルがアマチュアボクシングを活かして

活躍するんですが、

構えとパンチの繰り出しが

なんだか可愛いですよね音譜

そして、暴漢に蹴りを入れるんですけど

その様子が漫画orアニメって感じなの気づき

ビヨーーンって感じで

遠くてもわかる脚の長さびっくり気づき

すごいですよね、

なんでも再現しちゃうタカラヅカですが、

漫画的脚の長さ、表現にびっくりびっくり

っていうか、脚が長いだけじゃ

あの感じはでないと思うんですよねっ!!

膝も真っ直ぐに

違和感を感じさせず繰り出す

ストレートキックピリピリ

必見ですびっくり流れ星