友人を初タカラヅカへ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

2月13日の彩風さんのお誕生日バースデーケーキ
御園座は楽しい雰囲気で
いっぱいだったようですね流れ星
おめでとうございますニコニコルンルン
今日はバレンタインバレンタイン
また盛り上がりそうですねハート

そして、2月12日は
横浜では雪組KAATの千秋楽でしたが、
東京では星組大千穐楽星
おめでとうが重なっていましたねおねがい

遥斗 勇帆・瑛美花 れな・光莉 あん

3名の星組生のご卒業と
綺城さんの花組への組み替え
それぞれのご活躍が楽しみですピンク薔薇


さて、日を遡り2月10日は
関東地方から以北が大雪予報雪の結晶
しかも、天気予報では
わざわざ『東京都心と横浜』
『10日から11日にかけて』大雪
と言っていて、
交通機関を利用しなければならない私は
どうなるんだろうと動揺滝汗
でも10日の午後には
雪から雨模様に変わりホッダッシュ
だけど結局、最後まで落ち着かない
バタバタ、ワタワタな出発爆笑いつもだ

というのも、
ひとつはタカラヅカが初めての友人と
一緒に観劇することになっていたからびっくりマーク
心がワタワタ笑い
何か失敗しませんように!って普通はしないあせる
何故か肩に力が…
ある程度気心知れた友人なのにねあせる
そんなこんなで、
…体力の無さも明るみにおーっ!あせるあせる


初タカラヅカの友人Aちゃんちょうちょ
観劇に誘う時、まだ私自身
『海辺のストルーエンセ』は未観劇だったし
前作とか私的には
勝手に不安要素でしかなかったんだもん
やっぱり初めては本公演の方が良いかな
とか、一瞬迷ったのだけど…
ぜったい大丈夫に決まってるっって
謎の自信が湧いてきたんですよねちょうちょ
たぶん、朝美さんの主演舞台を
せっかく機会がめぐってきたなら
やっぱり友人にも観て欲しいって思って

そんなちょっと緊張した観劇後
Aちゃんがすぐにサラッと
『次は本公演もぜひ観劇したい』って
言ってくれて
前以上に観劇に乗り気な感じになって
ほんと嬉しくなりましたお願いぽってりフラワー

《友人Aちゃんの主な感想》
(人々が)美しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
歌声が良い、素敵ルンルン
衣装・鬘が華やかで好みドレス乙女のトキメキ

この3点を何回も言ってくれて、
そのたびに私は何回も相槌を打つニコニコ
っていう感じ笑い
あ、朝美さんのことは
プログラムを見た時から
美しいって驚いていましたおねがいキラキラ

でも特に私が嬉しかったのは
いろいろ感想を聞きたくってうっとおしい
いろんな聞き方で何度聞いても
朝美さんの歌声が素敵だーって
言ってくれて
だよねピンクハートだよねピンクハート
ってめちゃくちゃ嬉しくて爆笑
朝美さんだけじゃなく
全体の歌声も綺麗とも言ってくれた
もちろん自分だけぶつぶつ思ってるのも
良いんだけど笑
一緒に観劇した友だちが
言ってくれるとなんか嬉しくて
顔がニヤけますねマスクあって良かった笑

初タカラヅカにしては
ちょっと難解なのではと
勝手に心配だった作品自体も、
すんなり楽しめるか
若干不安だった私をよそに
『うん、大丈夫だったよー楽しめたニコニコびっくりマーク
とAちゃんニコニコ
ひつこい私は
何回か言い方を変えて聞いたり、
我慢できなくなって
私が腑に落ちなかった点とか
いろいろ話したけど
同じようにわからなかったりもありつつ
話して逆に私がなるほどと感じたり。
ほんとに大丈夫だったみたいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
雰囲気も好みだったみたいウインク

ショーにも興味を持ってくれてて
今回みたフィナーレが何種類か
ひとつのテーマで繋がった感じ
って話したら
大きな舞台で大階段に銀橋や
特に羽根姿も見たいそうウインク
やっぱりタカラヅカって
パレードの印象も強いみたいです流れ星


で、実は上に書いた感想を話す前に
終演直後に友人が
しきりに話してくれたことがあって
ちょっとだけ目から鱗目うお座
というか、見慣れてしまって
最近では
気にしなくなってしまった自分を反省あせる

劇場口に向かいながら
Aちゃん:…誰がどの役とかは、さすがにあんまりわからなかったけど、楽しかったよ。綺麗だし歌声が良かった笑い衣装素敵だし。
私:良かったおねがい
Aちゃん:…ところで、本編と最後のショーって同じ人が出てるの?
私:(え…??)う、うんそうだよ
Aちゃん:最後のフィナーレも?
私:う、うん、本編もショーも同じメンバーが出てるし、フィナーレも。挨拶の前のことだよね?
Aちゃん:うんそう。
私:なんで?
Aちゃん:着替えるの早すぎない!?もーほんとにびっくりしたびっくり
私:…う、うんそうだね!めっちゃ早いよねびっくりマークそうだね、確かに、ほんとそう!
Aちゃん:だって、あの宮廷っぽい衣装とかだよ。鬘もあるし。
ショーまではちょっとだけ時間あるかもだけど、そのあとフィナーレで、またお芝居の衣装になってて、びっくりしたよびっくりすごいビックリマーク
私:うん、ほんと。確かにそうだね、ほんとに早いわ…
Aちゃん:あんまり早いから、同じ人だと思って見てるけど、別人だったりしてと思っちゃった…
ほんとに早いよね〜ビックリマーク

このあと、ひととおり
早着替えの驚きと
衣装ってどうなってるんだろうという話で
盛り上がりましたウインク

コートはともかく、
内側は実は
何枚か繋がってるとかかなはてなマークとか。
上から羽織るだけで
変われるようになってるのかなはてなマークとか。
ずっと観てきている私の話は
全く参考にならずあせる
でも、殿堂で衣装を見ても
そういう仕掛けは
あんまり気づかないんだけどな〜とか笑
なんとも頼りにならない私。
(私の)慣れってすごいな…
着替えるの早いとは思ってるけど
慣れっこになっちゃってた笑ううさぎ

やっぱりタカラヅカの(?)
早着替えは
びっくりするほど早いみたい笑ううさぎ