雪組KAAT千秋楽♪ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

昨日は雪組『海辺のストルーエンセ』の

KAAT神奈川芸術劇場の千秋楽でした照れキラキラ


無事に完走

おめでとうございますハートのバルーン



KAAT千秋楽は

どの場面も引き込み具合や

本物感を強く感じて

ちょっと舞台の縁に居て

中に入って見ているような気もしました


最後のヨハンの慟哭の歌から

ブラント&ソフィの

何ものか、何ものでもないかの話の流れに

涙がこぼれました


お芝居と役者

人と人生と舞台


ラストのクリスチャンに決意させるための

ヨハンの2回にわたる演技

作品の暗示していることが

いろいろわかってくると

実際の場面と同時に

物語への客観性というかが

感じられて

より腑に落ちて感じますね

話の中でヨハンが

クリスチャン、ブラント、カロリーネに

『まわりくどいっ!』

って言われるんですけど

あの…指田先生も言われてたり?する?

この重層的な感じが

いっぱつで初見で

ほとんどの人にスカッとわかるとよいな…とか

いまだにスカッとはわかってないけど。


フィナーレのデュエットダンスが

はじめから好きだけど、

劇中でも、何度か踊ったり

踊りかけたりする様子が好きラブ

特に赤色のヨハンと

ピンクのドレスのカロリーネの

ポーズが…うっとりしたドキドキ

グッと斜めにカロリーネが反るとことか

だんだん素敵が増してるっっ…ほんわかラブラブ


劇中芝居がクッキリ迫力が増したり

とりあえずそれぞれクッキリしてきて

ダンスの迫力も気迫も凄かった雷



そして、カーテンコール4回

朝美さんが可愛すぎるハートのバルーン

奏乃組長の合い(愛)の手もニコニコ

雪組のみんなの暖かい雰囲気

客席の暖かさ花


横浜の診療所が閉院しちゃって

さみしいけど

梅田院も楽しみですにっこりスター

SNSに沢山の方が

カテコをあげてくださっていて

いつも嬉しいニコニコ

気持ちがわちゃわちゃすると

いつも以上に言葉を忘れてしまうから…


ストルーエンセの発音は

[横濱ハーバー]と

合ってるかな???…書こうとしてかなり迷った…

そして

鎌倉カスターと一緒♪なんですねウインク

鎌倉の大仏さん

大きなわらじを見たのが

ずいぶん懐かしいな


波音も聞こえてちょっと張り出した感じが

海辺の舞台みたいだった場所




KAATの近くに

横濱ハーバーのお店『ありあけ』があって

お土産にプレゼント


焼きたてを売っていて

観劇前にちょうど食べててもぐもぐ笑い

カテコを聞いてやっぱり横浜といえば

横濱ハーバーなのね、と星

暖かいし

柔らかくて

さつまいもの味がおいしカップケーキ


この10日間のさまざまなご縁に感謝おやすみグリーンハーツ

ほんとうに感謝