OK牧場改めOK農場?小岩井「農場」100年の森で森林浴    〜盛岡仙台旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ホテルの朝ごはんて、旅行の楽しみの1つだけど、今日は別なの。


盛岡の皆さんに愛されるアレをいただくの!

ジャーーーン!



福田ぱん*\(^o^)/*


学校の校舎のようなお店が可愛い。

中に入ると、こんなにメニューがある!



何を頼もうか、ここに来るまで何日も本気で悩んだ末…。


ハムカツエッグ、オリジナル野菜サンド、そして人気No.1のあんバターサンドをセレクト。



それにしても大きいよね(笑)

イメージするコッペパンてもっとスリムよね


この素晴らしい景色を見ながらいただきました〜!


ボリューム満点!お腹大満足で向かったのは…


かの有名な小岩井牧場!

私も普段、OK牧場で牧場にはお世話になっているから、感慨深いわ。


ここからも岩手山が雄大!


さすがに牧場なだけあって、牛がたっくさん!

↓需要文化財でもある木造の牛舎もまだ現役!


広〜い牧場を散策していると、そろそろいい時間。

↓この牧場だけで需要文化財がなんと!21個もあるの!


見て見て〜!



このトラクターに乗って、牧場を巡るの。



チケットを早い時間に買えたから、特等席をゲット!



さー、出発〜٩( ᐛ )و

人気のツアーだけあって、満席!


ゆっくりガタゴト揺れながら、ツアーでしか行かない未公開の森に入っていくの。



この素晴らしい森は、実は天然の森じゃないの。

100年かけて植樹と伐採を繰り返して作られた、100年の森。



こんなにじっくりと森にいたことがないから、その偉大さに圧巻。

お天気も快晴で、ホント気持ちいい!



途中、散策ポイントがあって、まさに森の中へという感じ。



杉を間引いてできた広場。


太陽光が当たるから、針葉樹と落葉樹が共存してる。



思い切り深呼吸して美味しい空気をいただきます!



ゆっくりのんびりとした森林浴を楽しむと、ガタゴト揺られてゴール。


なんていい時間だったんだろう。

空気じゃお腹いっぱいにならないけど、美味しく感じられちゃうなんて、小岩井牧場 素晴らしすぎる!


え?ちょっと待って!



ずっと牧場だと思っていたけど、農場って書いてあるー!


美しかったし、楽しかったから、OK農場〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎