盛岡3大麺制覇まで あと1つ!モーリオは食のイーハトーブ!   〜盛岡仙台旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ノスタルジックな街の散策のゴールはそろそろ。『モーリオでノスタルジックな街歩き〜٩( ᐛ )و 〜盛岡仙台旅行記』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


びっくりドンキーの元祖店ベルを発見!

↓メニューがびっくりドンキーと同じでびっくり∑(゚Д゚)


この散歩のゴールは…


地元の新鮮なお魚がいただける、さんさ踊り。



目の前が水槽の席だったんだけど、中には大きな牡蠣となんとホヤ!

水中にいるホヤ、初めて見たわ。



ホヤを相手にまずはビールをいただいて。

お通しは山菜のおひたしに、なんとカキフライ🎶



お店の名前のついたさんさ豆腐に、お造りとくれば、日本酒だよね。



鱈のお造りが食べられるなんて!火を通した鱈しか知らないから、とっても新鮮な味!


赤武…しみいります!



グラスはもちろんだけど、升まで表面張力な注ぎっぷり(笑)


もうここは絶対イーハトーブよ!


お上品な自家製塩辛で、お酒進む〜*\(^o^)/*



大好きなアジフライに銀鱈塩焼きは、これまでの魚の概念がひっくり返る美味しさ。


やっぱりここはイーハトーブよ!


メニューに載っているお料理、全部プリーズだわ。


まだまだ食べられるけど、盛岡に来たなら行かねばならぬ所があるわ。



駅まで腹ごなしのお散歩をして伺ったのは…



ぴょんぴょん舎。


ここでは盛岡3大麺、じゃじゃ麺に続いて冷麺をいただきまーす!


ここぴょんぴょん舎は冷麺も有名だけど、焼肉屋さんとしても有名なの。


ということで、お肉もいただきまーす!

さっきはお魚ばかりだったし、お肉も食べてバランスよくね。


岩手牛盛り〜*\(^o^)/*

これぞイーハトーブ盛り!


前沢牛、短角牛、雫石牛!

ん〜最高!大満足〜!

ではないわ!


冷麺を食べにきたことを忘れてる。

お肉の注文はやめて、冷麺プリーズ!



わぁ〜、透き通ったスープが濃厚!

牛のおダシが濃くて、とろみがすごい。



きれいな黄色の特徴ある麺は、蕎麦粉ではなく小麦粉を使っているから、ツルツルモチモチ。


もうそろそろお腹はいっぱいなのに、美味しすぎて、スープまで飲み干してごちそうさま!


そう言えば、1日で3大麺のうち2つも食べちゃったのに、すっかり忘れてデザートまで。←ちなみに糖質制限中なんですけど(^◇^;)



何を買ったのかな?袋からもう出しちゃってるし。


宮沢さーん、モーリオは美味しいものばかりで、まさにイーハトーブですねぇ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎