じゃがいもシャッキシャキ!あのポテトサラダとは違う新食感ポテトサラダ! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

アスパラのおひたし

じゃがいもシャキシャキサラダ

鯖の塩焼き

ささみシソチーズ焼き




連日いただいているアスパラも大好き食材の1つだけど、じゃがいもも大好き。


揚げても、茹でても、煮ても、何をしても美味しいじゃがいもだけど、今回はちょっと違った調理をしてみたの。


それが今宵のシャキシャキサラダ。

名前の通り、シャキッとした食感が特徴のサラダで、みんなが大好きなあのポテトサラダとは少々違うの。


ではでは早速作っていこう〜٩( ᐛ )و


このサラダの唯一のポイント。

それは薄ーく細ーく切る!これだけ!


不器用な私には、これが1番キツイことなんだけど、今日はこれを作るために、他の献立は簡単にしておいたからOK牧場。


ひたすら薄くスライスして、細く切ったわ✌︎('ω'✌︎ )

これを水にさらして、熱湯で30秒茹でるの。


わたしはこの後アンチョビバターソースで和えるから、熱いまま混ぜるけど、冷たいドレッシングなら、一度水にさらすといいかも。


薄く細く切ったから、調理時間30秒という時短なのも嬉しい(切る作業はものすごく時間かかったけど)。


見た目も繊細な一品だし、苦労した甲斐があったというもの。

いただきまーす!


すごーい!

シャッキシャキ〜!

これ、じゃがいも?


一瞬何を食べているかわからないんだけど、シャキシャキと噛んでいくと、じゃがいもの香りが広がる。

アンチョビバターが細いじゃがいも1本1本によくからんで、ゴージャスな風味。


シルキーなじゃがいものシャキシャキ食感がホント素晴らしい!


これはメークインで作ったけど、男爵だとまた違う食感になるかも。


ポテトサラダも世界に誇る逸品だけど、シャキシャキも最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎