遂に!アスパラレシピNo. 1決定〜*\(^o^)/* 〜アスパラの肉巻き | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ぬか漬けきゅうりの和え物

ジャガイモのサラダ

新生姜

コロッケポテサラ

茹でパラ

ニラ玉ベーコン

アスパラの肉巻き



アスパラ料理は数あれど、一体何が1番美味しいの?

好みがあるから一概には言えないけど、もしかしたら、私の中の1番が今宵 できたかもしれない!


それが、アスパラの肉巻き〜*\(^o^)/*


え?それが1番なの?

アスパラがあったら絶対作る定番中の定番じゃない。


私だってそう思っていたの。

アスパラがあったなら、とりあえず作っておこう。

そんな気持ちで作ってた。


大変申し訳ございません。


とりあえず、なんて失礼すぎたわ。

だってね、すっごく美味しいんだもん。


太めのアスパラの硬い茎の部分を落として、皮もピーラーでむいて、そこに豚バラスライスをクルクル巻いて、あとは焼くだけ。


作り方もいたってシンプルで、やっぱり定番(笑)


定番すぎたからなのか、思えばあまり作ったことがなかったわ。


関西主人も、ありそうでなかった一品にビックリしてたもの。


それでは、いざ いただきまーす!


え?

一口食べてビックリよ。


こんなに美味しかった?

アスパラと豚肉の相性が抜群すぎて、ほんとビックリ!

アスパラと豚肉が合わさることで、お互いの美味しさが、より引き出されているの。


何かつけようかと思ったけど、塩一択で絶品!

シンプルが故、食材の旨みを存分に引き出すことに大成功したとしか言いようがないわ。


我が家のアスパラNo.1は、肉巻きに決&定〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎