悪名高き低糖質スパゲティでも、ソース次第で絶品スパゲティ〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ほうれん草のおひたし

春菊の塩炒め

ホタルイカのアヒージョ

マヨチキン

ぺぺ玉



もうじき糖質制限を始めて2年になるの。

この間 食べられるものも増えたけど食べられなくなったものも多い。


その中の1つにパスタがある。

パスタは材料が小麦粉だから、100g中70gほど糖質…。


糖質セイゲニストは当然食べられないよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でもね私、パスタ大好き♡

朝昼晩パスタでもいいくらい。


それなのにパスタが食べられないなんてと、ずいぶん落ち込んだこともあったわ。


そんなある日、私を救ってくれたのがこの低糖質スパゲティ!



なんと!糖質50%オフ*\(^o^)/*

これさえあれば、たまに食べるくらい無問題!


ただ1つ…大問題があったのよ。


それはね…


なんと!あまり美味しくなーいー!(笑)


表示時間通り茹でて、これまで通りのソースで和えて食べてみたけど、モソモソパサパサ…。

全然と言っていいほど小麦香らないしね。

ちなみに、世間でもそんな評価だったわ。

元々悪名高きパスタのよう…。


これではパスタを楽しめない。

でも1kgも残ってる(笑)


ということで、この日以来、この低糖質スパゲティを美味しく食べる研究が続いたわ。


まずは茹で時間。

表示されている時間+5分。

これでだいぶモソモソ感はなくなったの。


次はソース。

オイル系よりトマトソースとか水分の多いものがいいみたい!

少し煮込むと、ほぼ普通のスパゲティと変わらない。


中でも今宵のぺぺ玉は格別。

ソースの味が濃いから、小麦香らないスパゲティてわも大丈夫だし、卵のソースがしっとり濃厚で、食感もごまかせる!


そして卵自体が糖質セイゲニストの栄養源でもあるから、まさに完全食と言えるかも。


最近では研究のお陰さま、オイル系も美味しく作れるようになったし、素晴らしき糖質制限ライフ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎