間違えて漬けちゃったー!ぬか漬けきゅうりで絶品うざく | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



こんにゃくうどん

コロッケポテサラ

春菊の塩炒め

うざく

青椒肉絲

鶏の唐揚げ油淋鶏ソース



京都旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。


近場だったし、日程も一泊二日だったから、今回はリハビリごはんにしなくて大丈夫そう。


早速買い物にも行ったし、張り切ってご飯を作ろう〜٩( ᐛ )وと献立ノートを見てびっくり∑(゚Д゚)


うざくって書いてあるんだけど。


ちょっと待って。

うざくって、きゅうりが入っているよね?

きゅうりと鰻でうざくよね?

例えば、そのきゅうりがなかったら「う」になっちゃうよね?


ヒェェェェー!大変!

このままじゃ「う」だわ(笑)


ちなみに、Akikoの名誉のために言っておくけど、きゅうりを買い忘れたわけじゃないの。


ちゃんと買ってきて、なんの疑いもなく、そのままぬか床へ漬けちゃったのよ(笑)


とりあえず きゅうりを見たらぬか床に入れることが習慣になってじっているようで、うざくのことをすっかり忘れて漬けましたとさ。


さー、どうしよう?

鰻は解凍しちゃったし、三杯酢も作ってる。

ホントに「う」にする?

と、悩んだのも束の間。


いいこと思いついちゃった( ✌︎'ω')✌︎


ぬか漬けきゅうりでうざくを作ればいいじゃない!

どうしてそんな簡単なことに気づかなかったのかしら。


ということで、きゅうりを薄くスライスして(さすがにジャバラには切れなかったわ)、うなぎと合わせて出来上がり!

見た目はバッチリうざく。

いただきまーす!


え?これ、うざくより美味しい〜!

すごい!ぬか漬けの風味がすごくいい。

塩でしんなりさせたきゅうりより、ぬか漬けの方が旨みもあるし、鰻に合ってる。


一緒に漬けていたパプリカも、甘みがいいアクセントになって、合う合う合う🎶


我が家のうざくは、これからぬか漬けきゅうりに決まり!

間違えて大正解〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎