伏見聖地巡礼の後は、三条を欲のままに食べて呑む〜*\(^o^)/* 〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




伏見を後にして、そろそろホテルにチェックイン。


今日お世話になるのは、三条の鴨川沿いに建つソラリアさん。



素敵な中庭にお迎えされて…



え?ちょっと何?いきなりパンて…。



そう!京都に来たなら、このパンを食べておかないと。



ここ三条には、名店しずやの支店があるの。

名物カルネは外せない!



でも、こんなに美味しそうなパンが…。

厳選の結果、手前にある カレー風味のパンにソーセージの入ったパンがカルネのお供に。



これこそが、本日のシメ!

ハムと玉ねぎがサンドしてあるシンプルなパン。

モチッとしたパンとハムの塩梅がたまらなーい!

玉ねぎでさっぱりするから、いくらでも食べられちゃう。


あ、つい欲に任せて食べてしまったけど、ソラリアのお部屋も素敵。



コーヒーカップもソーサーつき。



お風呂も広くて嬉しい!



さー、美味しいパンでお腹も満たされ、夕食前の軽い散歩と外へ出ると…。



あら?散歩に出たのに…。


ここが三条だということをすっかり忘れてたわ。

三条と言えば、ここだよね。

クラフトジンで有名な季の美。



出会ってしまったのに入らないなんて、野暮よね。



ということで、黒糖のジンをロックで。

これがほんのり甘くて、美味しいの🎶

ジンて、独特の香りがあるから苦手な人もいるけど、これは良くも悪くも、その香りが抑えられているから、すごく飲みやすい。

ゴクゴク飲めるからキケンだけど(笑)



そして、ジンと言えばマティーニ。

好きなジンで作っていただけるけど、ここは季の美でね。


季の美オリジナルブレンドだから、普通のマティーニとは香りが違う。

香りが華やか♡



大きなオリーブも嬉しい!

少々飲みすぎて、夕食にもちょうどいい頃合い。
ここまで来たなら、久々あのお店に行くよね〜*\(^o^)/*
Vamos!Vamos!Vamos〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎