おやじ京都呑み 再び!お酒の街伏見へ٩( ᐛ )و 〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ある日、大好きなあの番組を見たの。


そう!

おやじ京都呑み!


1月に角野卓造さんと近藤芳正さんの訪れたお店の聖地巡礼をして数ヶ月。

京都行きたい欲がー!


ということで、関西主人と私は、再びやってきたの。京都に。



今回はお酒の街、伏見。


歩いていると酒造がたっくさん。



この中で美味しいお酒が作られているのね。

と考え始めたら飲みたくなるのが、人の性。



そうとなれば!

はい、やってきました伏見酒造小路。



あのおやじ2人もこちらにいらしてたのよ。



こんなにお酒があるなんて、天国なの?



いい雰囲気のお店がいっぱい!



まずは乾杯ということで、日本酒が出てきた🎶



初めの乾杯は日本酒でと、条例で決まっているんだって。



そして…

ジャーーーン\(^o^)/



伏見にある18の蔵元のお酒が少しずつ飲める、利き酒セット*\(^o^)/*


世の中に利き酒は数あれど、こんなにたくさんの種類があるなんて、幸せすぎじゃない?


さー、おつまみと合わせて乾杯!



朝採れの筍 炙りまーす。



香ばしさと筍の食感、最高!そしてえぐみゼロ〜!

ここから始まる怒涛の美味しいおつまみ。



炙りしめ鯖



京都の食材を使ったハム(名前忘れた…)



牡蠣の春巻き

たまにビールをはさみつつ、日本酒がホント美味しい!



最後に九州名物の鉄板焼きを頼んだんだけど(またもや名前忘るる)、これが美味しいの!



味付けは和風アヒージョなんだけど、ニンニクの香りでお腹が空くわ。

こんなにおつまみしたけど、シメは別腹。

京都に来たなら、是非ともアレを食べないと。

少々場所を移して、シメの一品いただきまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎