絶品島料理で食欲お化け!タガが外れて奄美大島食べ尽くします宣言!   〜奄美大島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



滞在するのは、海から少し離れた繁華街。

ホテルは最近建てられたSUN DAYSに。



この辺りは開発途中のよう。

整地されたばかりみたいだものね。



ちなみに前に見えるホテルは、明日のホテル(笑)



新しいホテルは、全てがきれいで心地いいよね。

私への給油も終わって、今宵の食事へレッツラゴー!



歩いて5分くらいかな、飲食店が立ち並ぶ屋仁川通りへ。


まだ少し早いから、地元のスーパーでお土産物色。



そろそろいい時間ね。

いざ参らん!


伺ったのは喜多八さん。



島料理がたくさん食べられるんだって。



そしてメニューは…。



なんと!

おまかせ料理+飲み物がセットになってる。


私たちはもちろん飲み物3杯つきね。

まずはビールで乾杯。



そこに前菜。



パパイヤの漬物、島らっきよう、島の貝

どれも美味しい!


お通しのしめ鯖

お椀は冬瓜と鶏肉


ここからは箸を置く間もなく、次から次へと怒涛のお料理が続くの(笑)


島豆腐の揚げ出し


鯛とマグロ これをニンニク入りの酢味噌でいただくの♡


どれも美味しくて箸が止まらない。

この辺りでもうお腹いっぱいなのに、不思議なくらいどんどん入る入る。


焼酎は里の曙とじょうごをいただいて。←初めての銘柄



さすが、黒糖の産地だけあって種類も豊富。



お料理、ホントどれも美味しいけど、1番はこれかな?



豚の皮のチャンプルー?

皮がプルプルトロトロなの♡


島野菜の煮物にはソーキが入ってる

こちらはトロトロ豚足〜*\(^o^)/*

女将さん、私が好きなの知ってるの?


シメに名物油うどんに、島らっきょうおかわり!



油って名前についているけど、全く油っぽくないの。

煮干しの優しいお味。


ふ〜、食べた〜*\(^o^)/*

こんなに食べて飲んだのに、1人5000円って。


大島紬をまとった優しい女将さんの接客も素敵だった。

お店を出る時、可愛い楊枝とカードをいただいて。



是非とも月1いえ、月2行きたいお店だわ。


あんなに食べて満足していたと言うのに…

ヒトの欲とはわからないものです…

あんなに食べたのにね…(笑)



やってしまったーヽ(;▽;)

でも、このスパムおにぎりを見たら買っちゃうよね。

ちなみにファミリーマートなんだけど、これは奄美大島オリジナル商品よ。

明太バターポテトチップスはいらなかったよね


ということで、タガが外れたAkiko、奄美大島食べ尽くすよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎