こんな贅沢あるー?どこへ行っても貸切奄美!   〜奄美大島旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




何?何?

窓を打ちつける音がする…?

目を覚ますと不穏な気配…


雨ーーーー!

それもかなり強い。


ちょっとちょっと、今日はこの旅行で1番楽しみにしていたメインな日なのに、こんな雨で大丈夫?行けるの?と思いながら二度寝して目覚めると…


なんと!晴れてるーーー!


しかもピーカン*\(^o^)/*

あの雨は夢だったの?なんて思いながら朝ごはん。


これなーんだ?



ジャーン!



サンドイッチ〜*\(^o^)/*


奄美大島に来たなら、絶対食したいと思っていたサンドイッチ。



朝のうちに売り切れちゃう人気店。

どれも美味しそうで選べなーい!


ショーケースの前で延々と悩む私。



厳選に厳選を重ねて買ってきたのは、スパイシー月見にカツサンド。

合わせるのは、カルディのパンケーキコーヒー!

ホテルにコーヒーがないかも、と思って持参しましたよ


さー、お腹も満たされて、今日はアクティブに島を巡るよ〜٩( ᐛ )و


マングローブの原生林を脇目に見ながらのドライブはホント最高!



まずはフクギ並木。



元々は防風、防火のために植えられたようだけど、すっかり育って雰囲気のある並木道。



木漏れ日が心地よくて美しい。

こんな素敵な所なのに、私たちだけでだーれもいない、貸切状態。


波の音がするなぁと思ったら、すぐ横に目広がる大きな海!

遠くには、どこへ行くのか大きな船…。



素晴らしい景色の後は、アランガチの滝へ。


奄美大島では有名な場所なんだけど、行き方がさっぱりわからなくて。


ナビに入力しても出てこないし、付近の目印を頼りに少しずつ近づく戦法!


おそらくもう近くまで来ているんだけど。

ここって個人の住宅よね?な敷地を通って、ようやく到着✌︎('ω')✌︎


車を止めて、あと数メートルで滝のはず…。

ふと横を見ると果樹園が。



たんかんという、みかんのようなオレンジのような柑橘がたわわに実ってる。

それにしても、ものすごく落ちてる(笑)


色合いも構図もアンリルソーのようで、ほのぼのいい感じ。


そして…



目の前に見事な滝!



ものすごい水量と勢いのある流れに圧倒。

こんなにたくさんの水、一体山のどこからくるの?

滝って不思議。



いつまでも見ていたい。

こんなにも壮大な滝なのに、ここもまた私たちで貸切(笑)


さー、次はいよいよ奄美大島1番とも言えるスポットへ、レッツラゴ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎