Simple is the best!これが牡蠣の1番美味しい食べ方でーす! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



明太ごま油

玉ねぎのさつま揚げ

コロッケのポテトサラダ

茹で牡蠣



この日は珍しくどこにも出かけない休日。

ということで、関西主人とスーパーへ買い物に。

家で昼飲みする時のおつまみの買い出しよ。


あっ!白子がたくさん売ってる!

白子ポン酢で日本酒なんていいよねぇ、なんて言っていると、私の目になんだか違和感のあるものが飛び込んできたの。


その方向に目を向けると…

なんと!巨大な牡蠣!

見て〜



左の1番大きな牡蠣は、顔くらいはありそう。

しかもね、大きいだけでなく、宮城県産だから絶対美味しいわ。


さーて、この大きな牡蠣、どうやっていただきましょうね。


あ、ちなみに昼飲みは鶏とごぼうの唐揚げでスパークリングをいただきました*\(^o^)/*


ピカーン!

その時、いいこと思い出した。

一昨年、大量の殻付き牡蠣をいただいた時、色々お料理して、1番美味しかった食べ方があるの。

それにしよう٩( ᐛ )و


何だと思う?

それはね、塩茹で!


すっごくシンプルだけど、本当に牡蠣の旨みが味わえるの。


なめたらしょっぱいくらいの塩で、牡蠣の口が開くまで茹でたら出来上がり。

簡単なところもすごくいいでしょ。


お鍋のままテーブルに並べて、いただきまーす!


ん〜、磯の香りが鼻を抜ける。

プリッとした牡蠣がホント美味しい🎶

塩味もちゃんとついているから、日本酒、ビール、スパークリング、何でも進む!


ただ茹でただけの牡蠣がこんなに美味しいだなんて、おかしいでしょ?ってくらい美味しいの。


1番シンプルで、1番簡単な茹で牡蠣、最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎