糖質セイゲニスト、フィデウアに挑戦!   〜イカスミのフィデウア | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



温玉納豆

島らっきょうの塩漬け

お豆腐のチヂミ

スパニッシュオムレツ

アヒージョ

イカスミのフィデウア



え?

フィ…フィデ、フィアデルフィア?

もう、一体何なの?

と思ったのは私です。


ちなみにフィアデルフィアではありません。

フィデウアです。


さー、フィデウアとは何でしょう?

簡単に言うと、パスタのパエリアのこと。


パエリアが無性に食べたくなったんだけど、糖質制限しているから、お米は食べられない…。


でも、どうしても食べたいから、糖質オフスパゲティで作ろうと思ってね。

これに名前はついているのかな?と調べたら、それがフィデウアだったというわけ。


それでは早速作ってみよう〜٩( ᐛ )و


スパゲティを2〜3cmに折って…

フライパンにスープと一緒に入れて…

あとはスパゲティが柔らかがなるまで待って…


あっという間に完成〜*\(^o^)/*


あら?お米から作るより簡単じゃない!

ではでは、いただきまーす!


お、お、お、お、美味しい〜!


スパゲティだから、ただのイカスミスパゲティができたんじゃないかって思っていたけど、全然違うの。

スパゲティの時ほど、麺はモチモチしていないんだけど、すごくあっさりと食べられるの。

スープから煮ているから、味もしっかりしみこんでいるし、スパゲティとは似て非なるもの。


もう少しカリッとするまで焼いたら、もっと別物になるかも。

こんなに美味しいとは思っていなかったから、大発見だわ。


糖質制限していても、思い切り食べられるなんてフィデウア 最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎