お鍋の野菜は千切りで決まり!  〜イベリコ豚の絶品しゃぶしゃぶ | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



千枚漬け&パプリカのぬか漬け

ナスのしょうが焼き

アンチョビバターポテト

鱈マヨ

イベリコ豚&茶美豚

しゃぶしゃぶ



冷凍庫を開けると、側面に何か薄いパックがくっついている。

何かしら?と持ち上げると、なんと!イベリコ豚!


これは、去年末の火鍋用に買った2パックの残りの1パック。


すっかり忘れてたし、こんなところにくっついていたら、永久に見つけられなかったかもね。


ということで、急遽このイベリコ豚で晩ごはん。

何にしようかなー?


一応考えてみたけど、もう食べたいものは決まってる。


それはしゃぶしゃぶ!


イベリコ豚のあのナッティな旨みを純粋に楽しむなら、他の味をつけずにしゃぶっとするのが1番よね(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして問題は野菜。

この薄く繊細な豚肉をたくさんの大きな野菜でいただくなんて、もったいない。


しゃぶしゃぶと言えば、白菜、春菊、きのこ、マロニーかな。


んー、それ全部パス!

キャベツ、もやし、ねぎ、お豆腐だけでいこう٩( ᐛ )و

しかもキャベツは千切りね。



わぁ〜、美味しそう!

いただきまーす!


しゃぶしゃぶしたイベリコ豚を、まずはそのまま。


は〜♡なんて美味しいのかしら。

ナッティで、ホント旨みのかたまり。


次は野菜を巻いて…

ん〜、これ最高!

千切りだからキャベツも柔らかで、お肉にきれいに包まれて、すごく食べやすい。


イベリコ豚の脂と、サッパリ野菜。

この組み合わせ美味しすぎる。


イベリコ豚は言うまでもないんだけど、キャベツがとてつもなく素晴らしい!

食材の美味しさが、大きくカットした時よりはっきりしてるの。


この千切り鍋、しゃぶしゃぶだけじゃなくて、他のお鍋にも試してみようかな。


お鍋の野菜を千切りにして、新しい美味しさ大発見〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎