旅行帰りのリハビリごはん、カレーだけではありませーん! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



湯葉のお刺身

千枚漬け&パプリカのぬか漬け

サーモンのサラダ

鴨のグリル

ビーフシチューでミートソーススパゲティ



今年初の旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。


昨日は時事ネタで、直近の節分ごはんだったけど、今日はちょっと遡って、旅行帰りのリハビリごはん。


リハビリごはんと言うからには、きっとカレーでしょ…、なんて侮ることなかれ。


なんと!

今回はカレーではないのでーす!


いくらリハビリとは言え、私だってカレーばかりじゃないのよ。←カレーが続いて飽きてるのが本音(笑)


ということで、今宵のリハビリメニューは?


ミートソーススパゲティ*\(^o^)/*



なーんだ、カレーとさほど変わらないじゃない、なんて声が聞こえてくるわ。


でもね、これはただのミートソースじゃないの。

前に作った、赤ワイン香る絶品ビーフシチューで作った絶品ミートソースなの(๑˃̵ᴗ˂̵)


しかも解凍するだけ(笑)

だってお料理のリハビリだものね。


あとは京都で買ってきた湯葉と千枚漬けに、サーモンサラダを作って…


ここまではいい感じだったのに、もう作れるものがなくなった∑(゚Д゚)←そもそも作っていませんけど。


どうしよう?と、ビーフシチューを取り出した下にいいもの発見!


鴨〜♡


これを焼いたら豪華になるよね🎶

豪華なのに、解凍して焼くだけのお手軽さが、まさにリハビリって感じでいいわ✌︎('ω')✌︎


ということで、冷凍庫のものに助けられた今宵のリハビリごはん。

美味しくいただきました〜!ごちそうさま〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎