「おやじ京都呑み」の聖地巡礼!高台寺編  〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



楽しい遠足を終えた後はホテルでくつろいで、これまた楽しい夕食へ。


あ、そうそう、1日目の夕食がまだだった。

先にそちらをご紹介。


もちろん「おやじ京都呑み」で紹介された聖地ですのよ。


伺ったのは高台寺近く。



石塀小路という細い路地


こんな雰囲気のある路地があるなんて…

そこを抜けると現れたのが…

しぇりークラブ

私、シェリーが大好きだから楽しみにしてたの♡

ドアを開けると、またもやドア。

秘密クラブのようね。


さらに進むと…

目の前に広がるシェリーの数々。

ちなみに、シェリーはブランデーなどで酒精強化された白ワイン。



こんなにたくさんのシェリーに囲まれて幸せすぎる🎶

さー、何をいただこうかしら。



ランチョンマットがシェリーのメニューになってる。

生ハムに合わせてドライなものからスタート。



ん〜、生ハムの塩気と深い味わいによく合う。

そして前菜。

どれもシェリーに合いすぎる!


ワインだと生臭さを感じるカラスミだけど、シェリーに合わせると、臭みどころかかなりのマリアージュ。


前菜が美味しすぎてシェリー追加。



マスターがシェリーのお話をたくさんしてくださるんだけど、覚えているのは辛うじてこの辺りまで(笑)



そんなところにアヒージョきたー*\(^o^)/*

高温の油でグツグツと、エビの頭もカリッカリ。

そしてパエリア〜!



魚介の旨みとサフランの香り爆発!

どうしてこんなに美味しいの?


最後はデザートに甘いオロロソを、チーズケーキとカステラに。

美味しい〜♡

大満足です!ごちそうさま〜!



すっかりお腹も満たされて、来年の初詣旅行の食事もここで決まりなんて夜の京都を歩いていると…



サンボア!


そう言えば、こちらもおやじお二人でいらしてたわ。

ということで入店&ハイボール!



シュワッと弾ける炭酸と共に私の理性も弾け飛び、この後の焼きそばナイトとなったのでございまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎『路地裏の秘密基地のような隠れ家ホテルへ٩( ᐛ )و  〜京都旅行記』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp