路地裏の秘密基地のような隠れ家ホテルへ٩( ᐛ )و  〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…




美味しいサンドイッチの後は、もとい いいお参りの後は、今宵お世話になるホテルへ。



高瀬川を通り、京都ならではな、細い路地に入って、こんなところにホテルあるの?と思ったところに…。



その名の通り、源氏物語になぞらえて建てられたそう。


お庭は浮舟をイメージ…

寒くなければ、ここで食事もできるみたい。

フロントとバーが一緒だなんて、いつでも飲めるってことよね🎶

と思っていたら、ウェルカムドリンク♡

スパークリングをいただいて…。

盆栽が宙吊り!

これだけで外国の方はキュンキュンしちゃうよね。


そして楽しみなお部屋へ٩( ᐛ )و



可愛い和モダンなお部屋♡

窓も大きく明るいのがいいよね。


この明るさの秘密はね、ベッドの窓だけじゃないからなの。


見て!

バスルームも

シャワーブースも

お手洗いも

どこもかしこも窓!

これだけ光に溢れているお部屋もなかなか珍しい。

ちなみにアメニティとドライヤー。

ミニバーはこんな感じ。


そう言えば、鉄瓶の急須でお茶を飲もうと思っていたのに、お酒しか飲まずだった(笑)


京都で作られているお酒も置いてあった。

左から2番目のウイスキーは、ラベルが織り物なの。


そして…

ジャーーーン!

5階の屋上にはお庭があるの。

私たちも5階だったから、大きな庭付きのお部屋な感じ。

下には鴨川が流れていて、とっても静か。

幸いなことに、誰もいなくて貸切状態。


それは夜も同じで…

ということで、ここで飲んじゃう*\(^o^)/*

ちなみに、夕食も終えてすでに酔っ払い。

滅多にない機会だからと、何年かぶりの焼きそば買ってるし(笑)

もちろん食べた記憶はないけどね。


翌朝は京都タワー越しの贅沢なモーニングルーティーンをこなしてチェックアウト。


小さな路地の秘密基地のようなホテル、大満足〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎