2024年初旅行は「おやじ京都呑み」の聖地巡礼へ!  〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



十日戎を皮切りに始まる、我が家の新春お参りツアー。『商売繁盛で笹持ってこい♪新春ルーティーン始まりました〜*(^o^)/*』おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akiko…リンクameblo.jp


2番目は京都。

ついでに、今年の初旅行も兼ねてしまおうと、いざ出発!


のその前に…



なんと!スピッツのライブから始まり始まり!



関西主人も私もスピッツ大好き!

大盛り上がりで旅行スタート٩( ᐛ )و


ライブ会場近くの京橋のホテルから京阪に乗って…



まずは乾杯。

そしてやって来たのは…



喫茶マドラグ。

お参りのために来たとは言え、腹が減ってはお参りできぬ!ということでね。


渋い喫茶店。



今回の京都はね、ある番組で紹介された名店を巡るの。

その名も「おやじ京都呑み」

角野卓造さんと近藤芳正さんが、京都の美味しく呑めるお店を紹介してくれるの。


その中でも一目惚れしたお店が、ここマドラグ。



見て〜!



超分厚い卵焼きサンド♡

こんなに分厚いと思っていなかったから驚き!


大きく口を開けても、ガブリといくのは至難の業。

苦戦しながらもファーストバイトは…。


はぁ〜♡

口に入った瞬間、ほわんとほどけるように溶けていく…。

ほのかにマスタードとデミグラスソースの味がして、パンの甘さと優しい卵の食感が広がるの。


↓食べ方の説明もあるよ


私、天国にいる?

あっという間になくなったけど、まさしく極上のひと時を過ごしたわ(*´∇`*)


そしてようやく、本来の目的であるお参りへ…

まずは下鴨神社さん



こちらは毎年初詣に来ているの。



さらに目指すは伏見稲荷。



こちらでは関西主人の商売繁盛のご祈祷に。

これでこの1年も安心ね。


新春ルーティーン、2つ目無事終了!

しかもこれで帰るんじゃなくて、京都旅行が始まる*\(^o^)/*

さー、どんな美味しいものに出会えるかな〜?


それにしても、いいサンドイッチでした。

もとい、いいお参りでした〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎