商売繁盛で笹持ってこい♪新春ルーティーン始まりました〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



新年明けて10日目に、関西では十日戎という行事があるの。



難波の商人という言葉通り、商売繁盛を祈願して、笹や熊手を買うの。


10日をはさんで、9日、11日の3日間。

私たちは最終日の残り福へお参りに。


今年でもう何年目になるのかな?

賑々しい雰囲気で景気も良さそう。



どれにしようか迷ったけど、神棚の横に置けるタイプのこちらを購入。



吉兆もいただけて、華やかに飾れそう(๑˃̵ᴗ˂̵)


さー、無事に商売繁盛のお参りも終わったし、お腹を満たさないとね。

腹が減っては商いもできずよ。


ということで、こちらも毎年恒例、お肉屋さんの立ち飲みコーナー!



まずはビールね。

そう言えば、これが初外食で初生ビール*\(^o^)/*

やっぱり初物は美味しい〜!


ホルモンに

ハラミ

砂肝の唐揚げとメガハイボール


で終わりかと思ったけど…

家に帰ったらお腹空いちゃって、揚げ出し豆腐にチーズ、シメにカラスミスパゲティまで食べてしまったわ(笑)


そんなこんなで今年もいいお参りでした。

この十日戎を皮切りに、我が家はほうぼうへのお参りが始まるの。


1月は京都、2月は清荒神、3月は勝尾寺、4月は伊勢神宮。


どこも美味しいものがたくさんあって、楽しみすぎる〜!

新春ルーティーン 最&高〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

も、も、も、も、もちろんお参りが目的ですよー!