マヨネーズ+スイートチリソース=絶品ソースがオールマイティすぎてどうしよう〜*\(^o^)/* | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



ミネストローネ

大根の皮でラーパーツァイ

パストラミのサラダ

鶏マヨ

マカオのミンチー



2024年も始まった、そろそろ半分終わろうとしているけど、お料理はクリスマス前(笑)


作ったことも食べたこともすっかり忘れていたけど、写真見ながら美味しそう♡と、2月の献立ノートに書いて、ブログも献立もできて一石二鳥✌︎('ω')✌︎


特にね、この日の鶏マヨ。

これが最高なの。


もちろん鶏マヨとして美味しいんだけど、マヨソースがさらに最高なの。


何が最高ってね、どんな食材にも合うの。

だからね、このソースがあるだけで、どんどんレパートリーが増えるの。


今日は鶏胸肉で作ったけど、もも肉も美味しい!

まだ作ったことはないけど、豚肉も絶対美味しい!

牛肉は和えるより、ソースとしてかけた方が美味しそうね。


あとはエビ。



このソースの最初は、このエビマヨだったの。


そして最近はタラ!



タラの柔らかい身と、優しいソースが絶妙すぎて、美味しいたりゃありゃしない。

タラとマヨソースを合わせた私、天才よ(笑)


そうそう、そんな美味しい主役のソースの作り方はね…

マヨネーズにスイートチリソースを少しずつ混ぜ合わせて、お好みの甘さに調節するだけ。

そこにすりおろしニンニクでしっかり風味と辛みを足して出来上がり!

これさてあれば、もう無敵間違いなし!


さー、このソースで今年はどんな絶品に出会えるかな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎