お正月気分はスパイスでシャキッと! | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



キムチスープ

モツ野菜炒め

キョフテ

お肉たっぷりカレーかと思ったら…



三が日が明けて、4日…。

な日の話。


今日まで我が家はお休みだけど、そろそろお正月を忘れて日常に戻らないとということで。


のんびり怠惰な気分を一新するならスパイスでしょ!

旅行から帰ってきたらカレーで復活しているように、お正月気分もこれで吹き飛ばしちゃおう٩( ᐛ )و


とは言え、買い物に出るのは億劫だわ。←今、吹き飛ばすって言ったのに…


冷凍庫に何か残ってないかな?と、ガサガサしてみたら、なんと!

冷凍保存してあったカレー発見!

カレーなら、スパイスも入っているしナイスね。


そして牛ミンチ、モツ!

わーい、これだけあれば買い物に行かなくてもなんとかなる✌︎('ω')✌︎


カレーはカレーでしょ、ミンチは何にしようかな?

スパイスを効かせるなら、それはもう絶対キョフテ!


カレーにキョフテ、大好きなものばかり♡

そしてモツは言うまでもなく、ニラとモヤシと一緒に炒めるべしよ。

生姜と唐辛子をたっぷりね。


年明け早々美味しそう*\(^o^)/*

いただきまーす!


ん?ちょっと待って。

カレーだと思っていたのに、これカレーじゃない!


な、な、な、な、なんと!

カレーより大好きヴィンダルー!!!


思いがけないヴィンダルーにビックリしたけど、よりスパイシーで、より現実に戻ってきたわ(笑)


まだヴィンダルーが残っていたなんてね。

すっかり忘れてダメにならなくてよかった。


だとすると…

私の思っていたカレーはどこにいったのかしらね(笑)


何はともあれ、明日(5日)から仕事始め。

スパイスで気合い入れて頑張りマッスル〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎