これぞまさに大人の遠足!鉄道博物館でロマンに浸る〜*\(^o^)/* 〜京都旅行記 | 実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

実はこれで食費1人9000円以下!Akikoの美味し楽しな極上ライフ☆

Akikoが実践する、月1人9000円以下の絶品献立計画術を紹介します。

おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。



このブログでは、月1人9000円以下の日々のお料理や、お酒、食器、お洋服、旅行…など、Akikoの大好きなものを巡る日々をご紹介いたします。


それのどこが「極上」なの?

はい!その通り!

だってこれは、私の感じる極上なんだもん♡


幸せと同じで、極上を感じるのも自分次第!←人から見たらヨレヨレでもね(笑)だったらいつでも極上を感じられる方がいいよね!ということで、本日のお話 始まり始まり…



1月の家計報告をはさんで、京都旅行記が続くんだけど、もう2月って…。

相変わらず早いこと。


さー、気を取り直して大人の遠足スタート٩( ᐛ )و


リーガロイヤルホテルから歩くこと10分くらいかな?

大きな公園を抜けていくんだけど、晴れていたらいいお散歩になりそう。


雨だし平日だし、人っこひとりいない道を歩いてようやく目的地到着!←ちょっと寂しかった…



スゴーイ!

さっきの寂しさなんて、いきなり吹っ飛んだ!

その大きさに慄くー!



そう!やって来たのは、鉄道博物館。



電車ってこんなに大きいの?

普段、ホームで見ているだけでは、本当の大きさってわからないよね。←半分はホームの下だものね。

それにしても大きい!



ここは電車の真下。

複雑に作られてるー!



こんな風に運転席にも座れるから、電車好きにはたまらないのかも。

私でさえ、すっごく楽しいもん🎶


来るまではどんな博物館なのか見当もつかなかったけど(あまり興味なかったかも笑)、これほどすごいとは。

一見の価値あり!

期待していなくてすみませーん(笑)


そしてね…



操車場にSLがたくさん!


すごい迫力


こんなにすごいものが、かつて走っていたなんてね。



イベントの時は、これが中央まで出てきたりするのかな?

実際走っている姿はかっこいいんだろうなぁ、と思っていたら、何やら汽笛が聞こえる。

音のする方へ行ってみると…



わぁ〜、蒸気モクモク!

これは、圧倒的にかっこいい!



その雄々しい姿を見ているだけで、ロマンを感じる。


出発した後の余韻も素敵。

次に来ることがあったら、是非とも乗ってみたーい!

今回、乗れなかった私は…



ドクターイエローからこんにちは〜!

大人の遠足、素晴らしい〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎