手直し | ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロとは愛車のホンダ・ソロのニックネームです。

ソロ君に乗っていて、ちょっと気になるアレやコレやを手直ししました。

 

 

まずは効きが甘かったフロントブレーキですが、念のために調整ナットを締め込んで遊びを減らしたら、リアと同レベルまで効くようになりました。

 

何のことはない、単なるメンテ不足でした・・・😅

 


 

そして、シフトインジケーター。

 

最近、23速の表示が出ない症状に見舞われていました。

まあ、14速、そして0(ニュートラル)は表示されるのでガマンしてましたが、少し不便に感じることもあったので、スイッチ部をチェックしてみました。このスイッチには、過去さんざん悩まされましたから・・・😥

 

 

 

 

 

シフトインジケーターのスイッチは、ニュートランプスイッチのところにセットされています。

 

スプロケカバーを外して

 

スイッチを外して

 

ちょっと接点が荒れていたので、キレイにならして再セット。


 

無事に復活しました~♪

目出度し目出度し・・・😊