メーターの取付角度 | ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロの冒険日記

ゼロハン・ソロとは愛車のホンダ・ソロのニックネームです。

 

先月、メーターステーを加工しましたが、そのせいでメーターの取付角度が水平になってしまいました。

 

 

 

 

スタイル的には問題ないものの、走行中にメーターを確認する際、覗き込むようにする必要があるので、調整することにしました。

ライディング中の姿勢を変えずにチェックできる角度が望ましいので、シフトインジケーターと同じ角度にしたいと思います。

 

 

 

材料箱の中から、こんな金具を引っ張り出して・・・

 

 

こんな具合に小細工しました。

 

 

で、この角度から

 

 

このような角度になり・・・

 

 

狙った通りの取付角度になりました👍

 

 

反対側から見ると、ちゃんとシフトインジケーターと同じ角度になっています。

 

 

取付角度の変更と同時に、インジケーターランプの位置も変更しました。

メーターもインジケーターも非常に確認しやすくなりました。