~自分と繋がり

 心の奥に閉じ込められた

 子ども心の蕾を花開き、

セルフパートナーシップを育てるお手伝い~

 

 

全肯定®️指定カウンセラー 

横谷心音(よこたに ここね)ですピンク薔薇

 

かなえちゃんラブラブから

バトンを受け取りました♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●Feel~感じる~

 

あなたは、

感じるままに感じられていますか?

 

嬉しい

悲しい

楽しい

 

これが好き

これが嫌い

 

もしも、迷いなく

そう感じられたら、

 

それは、あなたの心の声。

 

けれど、

 

〇〇だから嬉しい

〇〇だから悲しい

〇〇だから楽しい

 

の、〇〇の理由が

いろいろあり過ぎる時は、

 

実は、本当の心の声とずれがある時。

 

 

なんかよくわからないけど、

嬉しい

 

なんか無性に

悲しい

 

なんだか楽しい

 

そんな感覚をそのまま受け止める。

 

それができるようになったら、

素直な自分に戻れるのかもしれません。

 

 

 

 

●Do~やってみる~

 

そのためには、

まず、やってみること。

 

おいしいものを食べるでも、

自然に触れるでも、

 

体を動かして、

体験して、

 

その時の体感覚を味わってみる。

 

 

嬉しい

悲しい

楽しい

 

好き

嫌い

 

その時の体の感覚

 

軽い感じになるとか、

ずんと沈む感じになるとか、

足取りが軽やかになるとか、

 

心が温かく感じるとか、

心が冷たくなる感じとか、

 

あなた自身が感じる感覚を

見つめてみてください。

 

この時、大切なことは、焦らないこと。

 

ゆっくり、自分に意識を向けてみる。

 

これが、

感じるままに感じられるようになる

第一歩でもあります。

 

 

 

 

●Beありかた~

 

感じるままに感じられるようになると、

 

自分が何をしたくて、

何をしたくないか、

 

ひいては、

 

どんな風に生きたいか、

どんな風にありたいかがわかってくる…

 

そんな風に繋がっていきます。

 

頭の声でなく、

心の声に従う。

 

そうすることが、

生きづらさの解消にも繋がります。

 

 

そんなことをいっても、

どうありたいかなんて、わからない、

ということもあるかもしれません。

 

 

そうだとしたら、

まずは、

 

わからないけど、やってみよう。

わからないまま、進んでみよう。

 

そうしてみてもいい。

 

そんな風に、

自分に言ってみてあげませんか?

 

わからない先の未来に

あなたの本当の答えが

待ってくれているかもしれないから。。

 

 

 

恐れず、いろんなことを感じながら

進んでみよう♪

 

 

Feel   感じながら

Do    やってみながら

Be    自分あり方がわかってくる

 
 

あなたが、今、探している答えは、

 

見つけるもの、でなく

見つかるもの、なのかもしれません。

 

 

ゆるゆると、心を感じて、

 

喜怒哀楽を、味わいながら、

いろんなことを楽しみながら、

進めたら、いいねウインク

 

 

そうしていくことで、

 

どんな自分でも大丈夫。

どんな自分でもいいんだ。

 

そんな風に安心できる

自分に出逢えるかもしれませんハート

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたが楽に自由に生きられる

ヒントがあれば幸いです。

 

今週もどうぞよい一週間を乙女のトキメキハートのバルーン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

来週の月曜日は、

 

もんま ひろこさん(ぴーちゃんです。

お楽しみにラブ

 

 

ぴーす&さいん の みんなの活動について、

チェックしてね♪下矢印

 

ピンクハートあっちゃん♪ベル

                          グリーンハートぴーちゃん♪ ベル

    イエローハートかなえちゃん♪ ベル

                              ブルーハートここね♪ ベル

 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの気づきの中から、

あなたの心に寄り添います。

 

よかったら、あなたの今の心のうち、

お話してみませんか?