遠征2日目〜J-JUN LIVE TOUR 2023〜 | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

公演2日目

初日はあんなにいいお天気だったのに☀️

朝からあいにくの雨☔️

「雨男」で名高いジェジュンですから、

「通常運転」というところでしょうか。


朝から寝不足気味で頭が痛かったし、

雨なので開場までの時間、

出歩く予定もなかったのですが、

昨日のMCで、

大阪出身のバンドメンバー、

ドラマーのかまちょさんがふった

豚まんのCMで有名という551


https://x.com/camacho_drums/status/1722843219556507822?s=46&t=mdq01U4GwfoWOPgfyXD32Q


知らなかったので、

ちょっと興味を持ちました。

地下街なら、雨の影響もないだろう

ということで、

昼食は、

なんばウォークの551へ。

「豚まん」ではなく、

「海鮮揚げそば」をいただきました😋

エビ🦐もイカ🦑も食べ応えがあったし、

サクサク麺が美味しかった!

ちなみに、

私は、一人客だったので

カウンター席で食べていましたが、

私が食べ始めた少し後に、

左隣の席に座られた女性も、

同じ「海鮮揚げそば」を注文され、

「塩味薄めで」と付け加えられました。

そういう注文もOKなんだと、

感心したのですが、

その方は、揚げそばが届くと、

おもむろに、卓上のお酢の瓶を手に取って

たっぷりと(4周!)注がれたのでした。

どんな味になるのだろう?🙄


さて、余談が過ぎましたね。

初日は3階席でしたが、

今日は、ちょっとお高い💸 JJシート

(と言っても、1階席全席が該当しております💦)

JJシートお土産 ☟


後方だと、ちょっと残念だよね😢

と思っていたのですが、

今回は、6列目!

肉眼でもはっきり表情まで見える位置です😊

ただし、今回も初日同様、

右端だったので、

JJバンドメンバーはやはり見えづらく、

銀テープも落ちて来ない端っこでした。



ジェジュンの喉は

舞台監督さんから頂戴したという

「あめちゃん(喉飴)」が効いたのか

回復した模様。

今日も圧倒的な声量に、

情感こもった熱唱。

『木蘭の涙』では、

私も知らず知らず涙が😢


MCも絶好調で、

昨日の「551」に続き、

かまちょさんから

大阪といえば、の第二弾、

即興で歌い上げたロック調の

「♪関西電気保安協会〜」

知名度を高めてくれたと

感謝状来ちゃてもよさそうなほどの連呼で、

会場を盛り上げてくれました。

(どこの会場でもやらないと

いけなくなるから

SNSに取り上げないでと言ってたのに、

自身のインスタグラムには、

ちゃんとハッシュタグ#️⃣付きで😁

 ☟


また、今日が誕生日という

ギターの江畑さんに

「♪Happy Birthday to you 」

の歌をプレゼント。


https://x.com/ebakohe/status/1722844981034168678?s=46&t=mdq01U4GwfoWOPgfyXD32Q


2日目は会場の中央一番前の席に

8歳のお嬢さんが来場していて、

子ども好きなジェジュンは、

そのかわいさにメロメロ😍

彼女に年齢を聞いた後、

「10歳違いだね😉」

のジョークは通じなかったものの、

何歳に見えるという問いかけに対し、

「25歳」と答えてもらい、ご満悦。

珍しく「Forget-me-not」では

歌い始めてまもなく伴奏を止め、

再度歌い直すという

ジェジュンには前代未聞の事態も。

感情を込め過ぎ、

歌詞の意味をいろいろ考えていたら

ミスったということでしたが、

彼女(少女)がいるから緊張したのかも とも。

「自分の子どもができたらヤバいワ

ホント、子ども大好きだもん❤️」


何かにつけ、

小さな子どもは気になる存在のようで、

終盤でも、

自分の子ども、

家族がほしいという願望を

しみじみと口にされておりました。

(ちなみに、

奥さんには、料理をさせない、自分が作る

また、結婚したら、絶対に離婚はしない

…愛したひとと、訴訟で揉めたくない

のだそう)


ジェジュンは正直「モテる」そうですが、

(そりゃ、そうでしょね)

年齢をそれなりに重ね、

最近近寄ってくる女性たちは、

恋愛を飛び越え、

「絶対結婚してやる!」と鼻息も荒く😤

「怖い」のだそうです。

それに、現在もジェジュンは超多忙で、

今月は、日本でのツアーに奔走、

来月も、11回も飛行機に塔乗予定🛫

だそうですし、

会社を作り、(人材育成も始めたから)

新人がデビューしたら、

もっと忙しくなるだろうし、

恋愛・結婚どころではなく、

当分、お預けだろうと。


それでも、

HYDEさまと食事した際にも、

「ジェジュンはなんでも持っているけど、

俺に勝てないものが一つだけある。

俺には『家庭』がある!」と

誇らしげに語られ、

また、MIYABIさんとご一緒した時も、

幸せな家庭生活を惚気られたそうで、

なんだか寂しげなジェジュン😞

会場から

「ファンの私たちが家族だよ〜」という

励ましの声に、気を取り直している様子でした。


他にも、

ペットボトルの水を客席に撒こうか

と思ったけれど、

マイクや機材に水がかかると

故障の原因になるかも…と躊躇し、

また、以前、

先輩が空のペットボトルを客席に投げてしまい、それが観客の一人のまぶたに当たって、

損害賠償訴訟になったことがあったと思い出し、

ふたを開けたまま床に置いたら、

それが倒れてしまい、

結局、水をこぼしてしまったことや、

歌っている途中で、

社会の窓が開いていることに気づき、

後ろを向いた一瞬でジッパーを上げたことを

しぐさつきで告白したり。

感動的な歌を披露するだけでなく、

スターだけど、

悩みを抱える一個人として、

悩んだり、ミスしたりするのは同じなんだね

という感慨を抱かせるような

ちょっとしたエピソードや、

素直な心情を吐露してくれて、

ジェジュンが求めるエンターテイメント、

「真剣さ」と同居する「笑い」を追求する

貪欲な姿勢、十分伝わったライブでした。


JJバンドの皆さまも、

ストリングメンバーの皆さまも、

本当に素敵な演奏をありがとうございました。

会場スタッフの皆さまも、

お疲れさまでした。



会場の「家族」全員との記念撮影を

インスタにあげてくれましたね。