過ぎてから一人ひっそり祝う6月13日  | 水脈のブログ

水脈のブログ

読みきかせ記録(絵本等の紹介)と、自分の心に生じた想いや、刻まれた記憶を思いつくままに綴っています。
当ブログ開設当初から好きだった東方神起やジェジュン、ユンジェに関して。そして、2021年以降は、防弾少年団(バンタン:BTS)のことに、思いを馳せることも。

6月13日は、

我が家の娘の27歳の誕生日でした。


娘自身は、「私に両親はいない」

と嘯いておりますが😔私にとっては、

愛する娘であることに変わりありません。

会わなくなってから5年が過ぎました。

こちらからの呼びかけにはいっさい応えず、

本人から連絡もなく、

どんな仕事をしているのか?

身近な人間関係はどうなのか?

日々、暮らしていけてるのか?

全くわからない娘。

会いたいです。


どうか、

体調にはくれぐれも気をつけて、

日々過ごしていてほしい

誕生日を一緒に祝ってくれるような

心かよわせあえるひとが

身近にいてくれると良いのですが…

言葉だけでも言わせてください。

誕生日おめでとう💐





また6月13日は、

防弾少年団:BTS

韓国でのデビュー日でした。

2013年にデビューし、

今年で10周年

おめでとうございます🎊


https://magazine.weverse.io/article/view?ref=main&lang=ja&num=779


https://youtu.be/-vbvkuMCr8M


公式からもいろいろ公開されているし、

ファンであるARMYからも

盛大に祝われておりますね㊗️


彼らが歩んできた歴史、

「10周年」の日々の積み重ねのうち、

私が知っているのは、

文字どおりほんの氷山の一角に過ぎません。

連日あまりにも多い情報の供給に、

なかなかついていけていない私など

逆に気後れがして、

ただただ

彼らと共に歩んできた

偉大なARMYの方々の言葉に

耳を傾けるのみです👂


例えば

BANGTAN LABさんのインタビューは

朝日新聞の(有料)記事として掲載されています




公式からの供給の一例、

リリースされた

『Take Two』


一人一人にフォーカスしたバージョンも

投稿されていて

個人的には、

ジンくんとテテくんが好きなので、

やはりジンくんやテテくんの

記事や動向に目がいっちゃいます👀




また、メンバー個人からも、

コミュニティサイトである

Weverse やInstagram等に

メッセージや動画が投稿されていました。

ジンくんも、兵役中にも関わらず、

13日には、Weverse 上とInstagramに

投稿🥹

https://weverse.io/bts/artist/4-121593829?hl=ja


りーのさんの

日本語訳をお借りします。





インスタジンくんの想いのこもったひとこと

 마미♡ (アミ♡ : ARMY♡)



多忙を極め、寝食削って、

あんなにもコンテンツを

準備してくれていたのにも関わらず、

「もっと撮ってこなければならなかったのに…」

と申し訳なく思い、

一年後の除隊の日には、

帰宅するのではなく、会社に行って、

「Weverse ライブで皆さんにお会いしたい」

と約束をし、

そして

「こんなことだけでも言えてうれしい」

と小さな幸せをかみしめているひと。

メンバー全員そうだけれど、

どんな時も、

会えない状況下であっても、常に

「ARMY(ファン)」への感謝を忘れない

その姿勢に、ARMYも

惹かれてやまないのでしょう。


いつも以上に

コンテンツでにぎわう中で、私が

何度も繰り返し見て、反芻しているのは

10日に公開された

ユンギさんが毎回ゲストを迎え

一献かたむけながら、対談する

コンテンツ「슈취타(シュチタ)EP.12」

そう、ジンくんがゲストの回です。

(サプライズで、J-HOPE (ホビ)さんも

登場してくれましたが、

ホビさんがゲストの回は

別途でちゃんと設けられているようです。)

もちろんジンくんが

入営前に収録されたもので、

もっと以前に公開されても

おかしくなかったのですが、

このFESTA期間中に

ふさわしい内容だったと思います。



自ら醸造を手がけたあのお酒を持参し、

(除隊後にメンバーやARMYにプレゼントできるよう手配中とか)



Coldplayのアルゼンチン公演に出演した時の

裏話や


2018年MAMAの大賞受賞スピーチ

ARMYに衝撃を与えた

「解散も考えていた」という言葉の裏話を

改めて聞けるとは🥹

(「あの時点でもBTSは

“かませ犬”だと思っていた」という

ホビさんの思わぬ発言にも

なかなかの衝撃を受けましたが)


また、

体調を崩していたユンギさんへの

(日本語での)手紙は、

「(僕は当時)ダンスもできないし、

歌も歌えなくて、見せるべきものがない

デビューしてはいけないひとだったから

作ったパフォーマンスだった」と吐露🥺

(即座にユンギさんは、否定してくれましたが。)


この「シュチタ」だけでなく、

ジンくんは、

デビュー当初からず〜っと長い間

「他のメンバーは、

秀でた才能があり、

自己表現を確立しているのに、

自分には何もない」

という自信の無さ、

苦悩を抱え続けていたことが

その発言からしばしば伺えます😭

(実際に美しく整った顔立ちですが)

「ワールドワイドハンサム」

と自称するのも、

自分に自信を持つための

自己暗示と思えるほどに。


でも、

ジンくんの琴線を揺さぶる魅力的な歌声は

本当に素晴らしいし、

ダンスも体幹がしっかりしているから

どんな瞬間も身体のラインが美しい✨

端正な容姿はもちろん、

鍛えた身体と運動神経の良さ、

頭の回転が早く、機転の利いた受け答え、

強いメンバー愛とARMY愛、

努力をあたりまえと考え、

今という瞬間の幸せを大切にしている

ポジティブな生き方、

理性的なのに、

恥ずかしがり屋でかわいい側面もあって、

優れた点は数えきれないほどありますよね

なにより、

メンバーからもARMYからも愛される

「長男」として、広く認知されていることが

その存在の確たる証だと思います。


今の私には、渡韓は夢のまた夢ですが、

この期間中、

ソウル市内のさまざまな場所で

ランドマークが設営され、

紫🟣一色に染められていたようです


https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c366dd9bfec2f4dbbf35c2296ad9be51c537f0




聖地巡礼用マップを

ファンとか所属事務所ではなく、

ソウル市が製作するという😳

すごくないですか?

BTSは、いまや名実共に

韓国🇰🇷の「顔」なのでしょう


SNS上も、お祝いのメッセージで

あふれましたが、

Twitterからひとつだけ添付させてください。

素敵な祝辞💜

私も同感です





https://twitter.com/shie_kiss/status/1668288728136306689?s=46&t=mdq01U4GwfoWOPgfyXD32Q

 

 

Instagramからも

毎回感嘆してしまう

精巧なミニチュアで、完璧に

ARMYリカちゃんの世界を

創っていらっしゃる

 ☟

https://instagram.com/stories/armyliccano.oshika2/3123886399648406884?utm_source=ig_story_item_share&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


世界中の

さまざまなARMYに支えられている

BTS

グループの活動は「休止中」でも、

実質、その歩みを止めてはいないようです。