私の弱点 | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。


今日はネガティブ思考の書き連ねではなく、資格の勉強を通した自己分析のつもりで書きます。

⭐︎私の弱点
①弱点から目を背ける癖
解けない問題も脳内で勝手にスルーして無かった事にする癖。
第三者からするとただのアホだと思いますが、長い間成績が上がらない原因これでした。

②ガサツ、細部にこだわれない、ムラがある
①を少し改善させた、と感じた瞬間気づいたのがコレ。これぐらいでいいでしょ、が全然よくない。根拠がない。
細かい論点を根拠なく切り捨てる。
美は細部に宿る的な事が出来ない。
多分余裕がないんだと思います。

まだもう少し勉強が続くので、次に活かすために備忘録として書きました。
手帳に書いて、定期的にリマインドします。