BAR受験してきました。 | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

今までこういう事は書いてこなかったのですが、今回は書きたい気分でしたので。

USCPA 3科目目、受験してきました。
出来高はかなり微妙。
TBSは丸々1個落としました。
書いてる現在MC1つは勘違いで間違ったことが確定し、多分類似した問題もう一つも同じ勘違いした可能性あり。
見たことない理解不能問題もありましたので、当然そこも望み薄。

自分の詰めの甘さ、考えの甘さにひとり悶絶。
完璧主義になりたい。

ですが、今回は「もうこれが限界」と思いながら勉強していたのも確かでした。
試験3日前から勉強に対して体が勝手に拒否反応を示す様になり、ストレス過食や眠気の連続。
もちろん内容は頭に入ってこない。
好きな音楽やラジオ、チラシの文字までうるさく感じていっぱいいっぱいで、これ以上キャパありませんよ、と脳みそに言われてる様でした。
自分て限界あったんだww
と思う反面、生活習慣やスケジュール調整でもう少しなんとかできなかったか、と深く深く反省。
だいたいの所はオッケーとか思ってたのに、全然穴があった。
自分てそうなんだ、とここにきて自覚。
ばかだ。

こういうときに言い訳せず、ビシッと合格してこれる人、本当かっこいいです。
そしてXとかで「まぁまぁできたよー、傾斜配点あるからいけるでしょ」とか呟くやつの自信はどこから?
私は出来なかった問題にばかりフォーカスしてしまいます。

合格発表まで時間ありすぎるので、体調を元に戻しつつ次の科目いきます。

そんな時目にしたこちらのネット記事。
島津有理子女史、素晴らしいです。
というか科目受験でヒーヒーいってる私。
大学受験からの授業と期末試験、からの
医師国家試験は何科目?って話ですよ。
二日間ですって。
どう転んでも凄すぎ。
そして合格されたら研修医ですよね?
体力面、モチベ、是非お話し伺いたい。