スーパー銭湯もえろう高うなりました、一時間で出るのは勿体ない | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 24日(月)昨夜酔っぱらってた自覚はありつつ、朝ご飯の下準備して

 

コテンと寝落ち。

 

パッと目が覚めたら、午前5時。

 

慌ててリビングに降りたら、奥は朝ご飯を食べ終えてましたー。

 

よく寝てたので起こしたら可哀想と思ったんでしょうね。

 

呑んだ日だけ睡眠不足が解消されるのも困ったもんです。

 

見送ってからの孤独の一人メシ。

 

 10時前に奥が帰って来たので、いつもより広いスーパー銭湯に行くことになって、

 

鶴見の湯元水春へゴー。

平日で950円とは高くなったもんだなぁ、まぁ公衆浴場でも520円だから

 

これも仕方ないのかな。

 

サウナ入らん割引やってるとこ無いんかいな、入らない分損な気がする。

(自分でもみみっちい言い分と分かっておりやす)

 

これまでスーパー銭湯は土日に来ることが多かったので、

 

平日なら空いてるんじゃないかと淡い期待をしてたんだけど、

 

ここにも高齢化社会の波が到来してました~。

 

そいで、しばらく来ない間に入場、精算、退出も駐車場サービスも

 

すべて機械対応に変わってました、人件費の切り詰めと人手不足対応でしょうか。

 

料金が高いからといって長居する訳でもなく退場。

 

 

 まだ昼には少し早かったけど、朝ご飯が早いからお腹空いたなぁ。

 

何か近くに行ったことないお店無いかなとググったら、

 

グッと惹かれるお店を見つけました。

 

「今福近江屋」ってお店です。

 

イズミヤの駐車場に停めて、マップを頼りにやって来たら、

 

ガーン ガーン 😨😨😨

こんなに頭を悩ませるランチメニューが掲出されてたのに、

 

無念の定休日。

 

この近くは、以前に来たぞ、美味しかった洋食屋さんがあったはず。

 

思い出しましたー「キッチン洋久(YOKU)」

 

のご近所じゃないですか。

見つけました~、美味しかったから来ようと思いつつ来れてませんでした。

 

この日も満席で、表で10分くらい待ったでしょうか。

 

ランチメニューです。

ワタクシはシーフードフライのランチ990円。

  

クラムチャウダーのようなスープと少しだけ硬めに炊かれたライスが出て来て、

真打ち登場、真ん丸っこいのが帆立フライ。

 

本物が二個、メチャメチャ美味しい~。

 

どれも揚がり具合も申し分なし、イカフライも2本美味しかったなぁ。

 

奥はグリルランチ900円。

こちらもとても美味しかったやうです。

 

 

家に帰り着いて、おやつにロッテの「爽」練乳いちご。

  

カロリー控えめで とてもさっぱり お気に入りカゴに入れました。

 

 

 夜は、キャベツ消費でお好み焼、もちろん豚玉。

  

サクサクで美味しい~、キャベツの切り方がよかったのかも。(知らんけど)

 

里芋の煮物、野菜サラダ、

  

チクキュウ&チクチーズ、炊飯器でラクラク手羽元大根。

  

明日は庄内天満座、雨降らんといて欲しい。