宝塚記念を④ドウデュース軸で勝負したら | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 23日(日)JRA上半期を締めくくる宝塚記念の日。

 

だったからではないだろうけど、

 

休肝日にしたからか午前3時には目がパチッと明いてしもうた。

 

 関テレのウマんちゅを録ってたのを見て宝塚記念の予想をした。

 

しばらく当たってないから、グランプリレース当てて秋まで休みたい。

 

④ドウデュースの強さは群を抜いてる気がするなぁ、鞍上が武豊なので買うと来ない

 

買わないと来るの繰り返し。

 

②ジャスティンパレスも捨てがたい、騎手がルメールやし。

 

よし、今年の宝塚は荒れない、5歳馬強しと決めてかかろう。

 

②④の2頭から⑦⑨⑩⑫の4頭との組み合わせで 両方飛ぶことは無いと思うけど

 

この2頭軸では妙味がなさすぎるな。(ちゃんと池添騎手は買う)

 

 

 

 奥の早朝出勤の日なので、4時半には朝ご飯の用意をした。

ワタクシは、奥を吹田駅まで送ってからゆっくり食べることに。

これと白菜の味噌汁で独りメシ。

 

 

その後ブログ更新などしてたら奥が帰って来たので、昼はどーするって聞いたら、

 

『何でもいい、とにかくお腹空いた~』と言うので、

 

頭の中でボリュウムの多いとこをキーワードに検索したら。

 

ココが浮かんだのよ 玉造の「極楽うどんTKU」さん。

開店10分前に到着、二番目でした~。

 

メニュウが多いのはTKUの特徴でもあるのよね。

うどんの量が選べるので猛者も大歓迎ですよ。

ワタクシは鶏天釜玉を普通盛。

来ましたー、美しいビジュアルですねぇ。

 

かけ醤油を回しかけて、蘭王を潰してズズーッ、うんまいなぁ~。

 

途中で徳利に入ってる熱々のかけ出汁で味変するのも楽しい。

 

奥はレディースセット。

どうやら女性限定のサービスらしい。

ちょびっとご飯をもらってカレーライスにしたけど、

 

「一紀」に慣れてしまったからか、食べログの口コミ評価ほどの感動はないなぁ。

 

 

夕方、Gさん夫妻と「さんま」で一杯。

 

ビールが大ビン340円はありがたいやね、

 

ようく流行ってましたわ。

 

付き出しはいくらなんでしょ。

食べなかったので、味コメなしです。

おでん5種盛り、チェーン店にしては美味しかった。

 

オイ、偏見が過ぎるぞ。

 

串カツ盛りもドーン。

焼鳥も食べなかったわ。

秋刀魚寿しは、誤算だったらしい。(ワタクシ食べてません)

 

  

大バコは敬遠する性格なんだけど、一軒目にはいいかも。

 

スカちゃんで弾けて、帰宅したらお腹が鳴った。

  

夜中の〆ラーが 止められませんな。

 

 

宝塚記念、②と④が大はずれの着外。

 

ヒモに選んだ4頭で馬連買ってたら、6点で大儲けしてた。

 

池添騎手は4着だったけど、素晴らしく悔しい外し方。

 

武豊とは相性が良くないジンクス健在だった。