家でスープカレー、また北海道で食べたいなぁ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 22日(土)早く起きたので週一の玉子ロールサンド作り。

2個ずつ食べようと思ったけど、やっぱ一個にしときましょ。

 

 

 買いたい食料がいろいろとあったので、近所で一番早い8時オープンの

 

イオンスタイル東淀川にクルマを走らせた。

 

まだ8時過ぎはオープンしてるとは言うもののフロアの大方では品出し中。

 

開店準備中だけどお客さんも入れてるって感じ。

 

昔のトポスを思い出すわ、まるで倉庫で買い物してるみたい。

 

買いたいものリストを頭の中にきちんと整理して行くんだけど、

 

思ってた価格よりどれも高かった。

 

朝の時間がムダになるからと早く開いてるイオンに来たものの

 

お米とヨーグルトとキャベツくらいしか買わずに帰った。

 

たしかに品揃えはLIFEより数段多いけどね。

 

 

 お昼、最近よく行く天六の「加門」さんで。

こんだけメニュウの字がキレイな店は大抵美味しいよね。

この日はカウンター席、ワタクシ決めてましたトンカツ定食1100円に。

ロース豚カツは厚みさほどないけど、これぞ豚カツって感じ。(どんな感じやねん)

 

専門店と食堂の間、プロの料理人仕様とでもいうのかしらん。

 

奥は天ぷら定食。

間違いない。

 

 

 このまま天満に居て、土曜日のスカちゃんに突入する予定が、

 

お天気が下り坂になるらしい。

 

じぃじの出番が来てしまった、諦めて帰宅して出動準備。

 

天気予報は外れず、ちゃんと降り出してお役に立ちました。

 

 

 さぁ出かけようとしたら、まぁまぁの本降り。

 

しばし考えた、一日二回も天六に、それも雨降ってるのに行く?

 

やぁ~めた、やぁ~めとこ。

 

明日があるさ 明日がある 若くないジジィにも明日がある。(はず)

 

自分だけの夜ご飯、何か食べよ。

 

これの賞味期限が3カ月過ぎてた。

買ったものの、ちょっと勿体ないと食べずに置いておくタイプです。

  

チキンほろほろで美味しかった、けどやっぱ本場の野菜ゴロゴロのが食べたい。

 

 

 とんねるずの石橋好きじゃないけど見るものないから

 

『細かすぎて伝わらないモノマネ』って番組を久しぶりに見た。

 

オーディションを通ってる作品?だけあって どれも面白かった。

 

優勝したネタには異論があるけど。