今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 23日(木)秋分の日で祝日でした、早めに寝たから目が覚めたのが午前2時過ぎ。

 

そっから全く眠れなくて、5時半ごろに ウトウトして一時間くらいは寝たかな。

 

7時前には起きて、昨夜準備しといたフレンチトーストを

奥にバターで焼いてもらった。

羅い舞座堺店で貰った安い食パン(失礼)が、ごっつ美味しくいただけました。

 

 

 この日の予定を真夜中に考えててん。

 

初めは多可町の 八千代で天巻寿司と思ったけど、予約販売になってたから

 

諦めて、頭を捻りつづけること2時間、チーン。

 

閃きました!

 

今日は、高速走行で東奔の日にしよ。

 

奥が絶対断わらないであろう、近江八幡のラコリーナ行きましょ。

 

9時前に出発して、名神で竜王ICで降りて10時20分に到着です。

  

天気が良くて緑がキレイねぇ。

 

バームの焼き立てを食べるコーナーには長蛇の列が出来てた。

 

並ぶ?と聞いたら『並ばない』とキッパリ。

 

まぁどうみても一時間以上かかりそうやったもんな。

 

それにしても人が多いなぁ。

  

発見しました、バームクーヘンの大きさは均一ではないよ。(大体一緒やけど)

 

これが美味しそうだったから食べよ。

  

美味しかったー、喉渇いたなぁ。

 

パンも売ってたから、並んでムスメのお土産に。

   

 

  

そろそろお昼の時間だ。

 

近江八幡でググったら、近江牛のお店とか お高い店が出て来るのよ。

 

ワタクシそういうお店には目もくれず よさげなお店見つけちゃいました。

 

「初雪食堂」さんです。

近江八幡の昔の街並みに溶け込んでます。

 

麺と丼、定食の食堂みたいでした。

ワタクシとんかつ定食、奥はアジフライ定食を。

ご飯が美味しかったー、お客さんどんどんやって来てました。

 

ポテサラかケチャスパは欲しかったな、味噌汁の椀はデカかったけど。

 

やっぱ中華そばかカレーライスにすべきやったかな。

 

日祝はオムライスとヤキメシやってないのよ。

 

竜王アウトレットパークに寄って、午後2時過ぎには帰宅。

 

睡魔がやって来たので お昼寝。

 

 晩ご飯は、シロナの炊いたんとトロロ汁、淋しいからシャウとピーマン炒め。

  

残ってたポテサラも。

  

また早寝してしまった。