関西親交会と同魂会の垣根を越えた女優会大成功 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(金)つづき、

 

豪華絢爛舞踊ショーのはじまり~、(だいぶ抜けてます お花付きは載せません)

 

    

京未来、澤村冬華、橘あかりでオープニング 曲は???

 

人間模様 澤村あげは。

 

   

黒の舟唄  藤乃かな。

 

博多夜舟  美穂姐さん。

 

  

澤村冬華。

 

立ち呑み小春から大阪ブギウギ 京未来。

 

first love  橘あかり。

 

  

松山千春の網走番外地  藤乃かな。

 

  

口の悪い女 澤村冬華。

 

ムーンライト伝説 沢村千華。

 

  

藤乃かな&美穂裕子で愛の嵐。

 

  

夏祭り  歌瑠多座長。

 

澤村玄武総座長。

 

そして総出演でラストショー。

  

 

  

 

  

みんなニコニコ楽しそうです。

 

美穂姐さん、缶🍺持って上機嫌。

 

 

最後は大御所が締めました。

 

昼の部から大入りエイトでした。

 

フリー女優となった藤乃かなが繋いだのだろうか、これまで交流の少なかった

 

関西親交会(里見要次郎会長、澤村系が多い)と同魂会(九州演劇協会以外の九州系)

 

の女優陣が激突。

 

メチャメチャ楽しかった~。

 

 朝陽政次率いる「心遊會」、TEBを頂点とする「のぼる會」、橘大五郎会長の九州演劇協会、

 

あと和・一心会(若手の粋心会を含む)、無派閥の都若丸や近江飛龍や錦はやと、松丸家小弁太など

 

たまに呉越同舟のような座長大会で顔合わせはあるもののゲスト交流も少ないので、

 

こういった企画は評価できます。

 

 いわゆる志を同じくする若しくは根っこを共有する劇団が、協力共同して発展をめざすのが

 

〇〇会と言われる(親睦)団体であるとしても、業界に横たわる興行師(主)と劇場主抜きに

 

今後の大衆演劇界を考えることなど出来ないはあり得ない。

 

 その展望を切り開くためにも、三者共通の土俵を早急に作るべきじゃないでしょうか。

 

都若丸やTEBは木馬館には乗らない乗れないとか、どこどこは三吉演芸場、新開地劇場では

 

見れないとかいった大衆演劇の不文律、確執、閉ざされた闇の部分は早急に解消して欲しい。

 

 あと恋川純弥がフリー役者(休みの座長を含む)を集めてTEAM純弥でマンスリー興行、

 

賀美座の不動倭が江坂の地で新興演劇シアターYOROKOBIを興している例も新たな試みですし。

 

ちょっと真面目に書いてしまいましたわ、ええ考えは思いつきませんけど。

 

 

 

 送り出しで、美穂さん、かなさんと一言二言交わして

 

今度浪速クラブに乗る劇団炎舞 橘あかりちゃんにクラブ行くから~と。

 

未来ちゃん、冬華さんとも握手したかったオッサンホイホイでした。

 

 

 布施で、立ち呑み二軒ハシゴ。

 

二軒目は、白いタイヤキも売ってる立ち呑み屋さんでした。

  

JR河内永和から京橋乗り換えで天満に行ってスカちゃんに顔を出すつもりだったけど。

 

JRが混み過ぎてて真っ直ぐ南吹田まで帰って来て、

 

焼きそば作って晩ご飯。

  

後は、ムスメが鶴橋で買って来てたキンパ。

ドコのか知らんけどメチャ美味しかった。

奥にはサラダも作っといた。

 

帰って来たときワタクシが居ったので\(◎o◎)/!してたわ。

 

ランチで梅田に行って、ちゃんと忘れんと買って来てくれてました。

これ好っきゃねん、ごっつ美味しい~、ありがと。