極楽湯東大阪店で朝湯ならぬ昼湯、そして大福食堂で初物の鱧 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 17日(月)朝は6時前に起きて、目玉焼、ベーコン、野菜サラダ、

 

豆腐とあげの味噌汁、ヨーグルト冷凍イチゴのせなど。

いつもなら月曜は朝風呂に出かけるんだけど、

 

少し早過ぎたから7時過ぎに出ようと言って、

 

ひと眠り。

 

の筈だったんだけど、目が覚めたらラヴィットが終わってた。

 

ぐっすり眠ってしまったんだろな。

 

 まぁ月曜日なので昼風呂でも空いてるんじゃないかなと、神徳温泉やめて

 

極楽湯東大阪店へ。

 

予想より混んでたけど、ゆっくり出来ました。

 

時刻は間もなく正午、布施のいつもの食堂で昼ご飯食べて帰りましょ。

 

「食堂 大福」さんです。

 

本日のおまかせ定食はコチラ。

鱧好きなので、おまかせに決定です。

 

一品選べるおかずはヘルシーに。

メインが出て来て完成です。

鱧の天ぷら 今年の初物、身が厚くてフワッフワ、上品なお味どした。

 

天気予報が夕方から一雨来るかもってことだったので待機していたけど、

 

何とか降らずだったので夜ご飯の用意しましょ。

 

ハチ食品が作った炊飯器でカオマンガイの素を使って鶏モモ肉を入れてスイッチオン。

 

後はトロロ汁、野菜サラダ、うどんのように太い半田そうめん。

そして、前日の父の日に上のムスメが送って来てくれたスーパードライ。

 

ご飯も食べたのでお腹イッパイ、美味しかった~。

 

 

 そして、こんなんもいただきました。

  

高そうな包丁、な、なんと下のムスメが阪急デパートで買って来てくれたんです。

 

涙こそ出ませんでしたけど、下のムスメから父の日なんて日が来るとは。

 

これからもガンバッテ料理しなけれりゃなりませぬわい。

 

 なんちゅうても父の日は母の日の経済効果の1/10くらいなんでしょ。

 

ワタクシの周りでも何かもらったって聞いたことありませんもん。