グリル一平、三宮本店で念願のオムライスを | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 13日(木)ハイハイ、午前2時半に起きちゃいました。

 

水曜日の夜のTV番組は好きなのが多いので録画していた

 

「上田と女が吼える夜」を見た。

 

この日の話題も面白かった、ミニマリストって憧れるけどなれそうにない。

 

物欲は少ない方だと思うけど、ミニマリストの考え方には付いていけないわ。

 

それにしてもハイヒールモモコくらいあからさまだと気持ちいいね、

 

絶対真似したくないけど。

 

で、午前6時に朝ご飯。

久しぶりに麦ご飯、塩昆布の定位置にはご飯のお供の地頭鶏の瓶詰め。

 

 

 

 関西は梅雨入り間近でムシムシ、春の間に一回くらい京都に行くつもりだったけど、

 

行くタイミングを失ってしまった感があるな。(去年は醍醐と三室戸寺に行った)

 

久しぶりに貴船とか上賀茂の今井でも行きたかったんだけど。

 

京都はオーバーツーリズムで凄いことになってるらしいしね。

 

 やっぱ神戸に行こ。

 

この日の目的も何十年も前からBⅯしてた店の塗り潰し決行。

 

10時57分三宮着の電車で店前に着いたら、

 

すでに店内満席で外待ち10番目くらいでした。

「グリル一平」さん、ここが本店です。

 

並んでるとメニュウを持って来てくれました。

料理にライスは付かないんですが、ランチタイムはライスが100円です。

 

残念ながらランチメニュウが一時休止になってました。

注文は予め決めてたのでノープロブレムだけど。

 

結局30分くらい待つことになったので、開店時間より早く行くことをおススメします。

 

明るい店内、広々とした厨房にスタッフは10人近く働いておられました。

 

ちゃんとしたおしぼりが出て来て、

まずはワタクシのからドーン。

ま、参りました~、う、美しい~フォルムですなぁ。

 

よくぞここまで薄焼きで包みはったなぁ。

 

パクッ、ウマーッ ごっつ美味しい~。

 

具材は細かいハムしか確認できなかったんだけど、そんなの関係ねぇ~。

 

上品なケチャップライス、バターの香りを纏って口中に幸せが拡がります。

 

これ普通サイズで1000円のです、大でもヨカッタくらいパクパク。

 

そしてビーフカツレツ(オールドスタイル)も来ました。

一切れもらったんですけど、牛肉はもう少し厚みが欲しいかな。

 

有頭海老フライとかタンシチューってのも食べてみたいな。

 

 

 大満足で南京町まで散歩(ほとんど地下街)して、南京町広場。

  

この日は行列も短くて10分くらいでお土産購入。

 

後は、喉渇いたので ちょっと休憩。

  

イカ刺しと竹輪で🍺、オヤジさんお元気そうでしたよ。

 

これで本日の任務完了、どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。

 

 

 夜ご飯は朝から決めてました。

 

今シーズン初の冷し中華作ろって。

 

なかなか面倒なので、年に何度も作らないんだけど。

 

薄焼き卵焼いて、キュウリの千切り、ササミを茹でてほぐして、カニカマとハム。

思ったほどキレイに盛り付けれてないのは、これが三つ目でお腹ペコペコだったから。

 

先にムスメと奥に作ったのはもう少し丁寧だったんだけどね。

 

「菊水」の冷し中華が好きやねん、最近はゴマダレ好きな人が多いのかも知れんけど

 

絶対にレモン醤油に辛子派。

 

菊水が買えないときは名城食品、大手の日清食品、マルちゃんは冷やし中華では買わない。

 

中華のサカイまた行きたいなぁ。

 

老詳記の豚饅も二個。

  

プロ野球見ながら。

 

4-2まではよかったのに、なんで元ドラに打たれるん、はぁー。