劇団大川、春陽座 澤村愛夢ちゃんゲストに行くはずだったのに | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 12日(水)ぐっすり眠れるはずが寝つきもよくなく、4時過ぎには起きちゃった。

 

昨晩の余韻に浸るべくプロ野球ニュースを見て、朝ご飯の用意もせず

 

超久しぶりに「倉式珈琲店」でモーニング。(調べたら昨年9月以来)

 

オリックスが阪神に勝ったし(奥は敬虔なオリファン)、ジャイが楽天にサヨナラ負けしたから

 

スポーツ紙が楽しみ~。

知らん間に値上げしてたのね、ブルータスお前もか。

いつもなら倉式モーニングにするんですけど、長らくフレンチトースト食べてなかったので、

 

150円奮発したよ。

やっぱり美味しいけど 甘過ぎるねん。

 

一切れ交換してもらいました。

しかし、どんどん来はるねんなぁ、ひょっとして毎日来てはるのかも。

 

みなさん馴染んでるのよ、溶け込んでるとでもいうのか。

 

一幅の写真みたいにも見えるから不思議。

 

ウチはまた何ヵ月か後に来よう。

 

 

 帰宅してから観劇弁当作り。

 

弁当箱が大きくなったので、ご飯も同居だからオカズのスペースが少なくて楽チン。

 

ナポリタン作って、ポテサラこしらえたら残りは冷食のお世話に。

最初はバスで行くつもりだったけど、電車の方がゆっくり出れるなと

 

電車で行くことに。

 

それがアカンかった。

 

吹田からの上り電車は、梅田行きと天下茶屋行きが交互にやって来るのよ。(日中は)

 

ワタクシの乗った電車が天下茶屋行きだった。

 

庄内に行くには淡路駅で梅田行きの電車に乗り換えなきゃいけないのに、

 

大抵天下茶屋行きに乗ってるせいか乗り換えそびれてしまった。

 

天六駅に着いて、アッ 今日は庄内に行くんやったってことに気づいた。

 

ここから淡路に戻って庄内に行ったら、30分以上の遅刻。

 

平日は一部お芝居のことが多いので、半分以上終わってからの入場になってしまう。

 

天満座は諦めて、どこかでお弁当を食べよ。

 

 涼しいところがいいなぁと北区役所、関テレと入ったけど、そんなスペースは皆無。

 

仕方ないから、扇町公園の日陰で食べることにしました。

 

テーブルとかイスとかないんや、難波駅前みたいにすればいいのに。

 

関テレ見上げて 膝のせ弁当の図。

  

もっと弁当食べてる人いると思ったんだけど、ゼロでした~。

 

幼稚園児の集団が遠足に来てお弁当を食べとりました、

 

一カ月前なら涼しかったんだろうなぁ。

 

 

 さぁ、何の予定も無くなっちゃったぞ。

 

Tやんに連絡して鶴橋で待ち合わせ、「立ち飲みペペ」でカンパ~イ。

 

あーぁ よう呑みましたなぁ。

  

食べたのはコレだけ。

 

電車を乗り継いで帰宅したら、小腹が………

  

やっちまったなぁ。