クセになる味です 関目の第一旭ラーメン  | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(火)いつものように午前5時半に朝ご飯。

冷凍の大根おろしを買ってみたけど解凍したら、盛り塩のようにならんかった。

ので、鯖の切り身にON。

 

ロールパン買ってたから、玉子のんとハムチーズのを作っといた。

  

一個くらいは食べれたらエエんですけど果たして。

 

 

 お昼は、長浜らーめん一二三に行こうと天神橋筋を南へ歩いてたら、

 

急に気が変わって「主税寿司」さんに。

開店間なしで一番客でした、この日も大満足。

 

細巻のネギトロ巻が感動的に美味しかったわ。

 

この日も あっという間に満席でした。

 

 

 久しぶりにGちゃん夫妻と夕方から呑むことになって、「ガスト」の

 

ハッピーアワーで時間調整。

そこへTやんから、『どこに居る? 僕 天七におる』とメッセージ(LINEではなく)着信。

 

天六のガストに居てると返したら、Tやんが来てくれました。

 

TやんもGちゃんと旧知の中なので、5人で呑むことに。

「大坂満マル」天五店、楽しかった~。

 

スイッチオンしてしまったから、10日ぶりくらいでスカちゃん。

 

酔っちまいました~、何とか帰り着いたけど記憶は朧げ。

 

居合わせた皆さま 迷惑かけてたらゴメンなさい🙇

 

 

 

 22日(水)奥が早朝出勤だってことを覚えていたのが奇跡的。

 

呑んだ日の翌日は起きれないことが多いんだけど、

 

4時半ごろ目が覚めたので、残ってたハムロールをチンしてパン朝食。

温めたからパンが皺くちゃになってしまった。

 

まだ朝は涼しいから温かいポタージュスープが荒れた胃に優しい。

 

奥を送り出してひと眠り、熟睡してしまってすんでのところでゴミ出しを

 

忘れるとことだった、危なかった~。

 

 先週の土曜日のサタデープラスの試してランキングで2位になった

 

ヤマモリの炊き込みご飯の素があったので、晩ご飯用に炊いておいた。

 

MBSの清水麻耶アナ(漢字合ってるかな)がタレ目で可愛いのよ。

ご飯を3合炊くのはかなり久しぶりだな。(いつもは2合と決めてるから)

 

 

 奥が帰ってくるなり『お腹空いた~』と言う。

 

朝食から5時間以上経ってるから仕方ないんだけど まだ10時半。

 

とりあえずクルマを出して大阪市内方面へ。

 

何が食べたいと聞いてもアンタが決めてと言うので、1月末にTやんと行った

 

「関目第一旭ラーメン」に決定。

開店の15分前に到着、1巡目には入れそうだった。

 

前回、旭ラーメンを食べてチャーシューが多すぎたのでフツウのラーメンで。

来ましたー、相変わらず胡椒の大盤振る舞い。

 

コレはホンマに美味しい~、ご飯に合うので割り小100円を一つだけ。

これ割り小をさらに半分ずつした量なのよ、これで十分です。

 

大満足で店を出たら、すでに行列が出来とりました~。

 

決して場所は良くないんだけど根強い人気ですなぁ。

 

 

 夜、炊き込みご飯には魚がいいかなと銀鱈の西京漬、アサリの味噌汁。

インゲンとツナの和えたん。

 

秋刀魚用に買った皿やから魚が小っちゃいな。

 

ワタクシ本日 未熟者 につき、休肝日とす。