Umanori(うまのり)梅かつおで1キロ増量してしもた | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 20日(月)一度午前2時前に目が覚めて、プロ野球ニュース鑑賞。

 

順番に見てたら、へぇーっパリーグは3試合ともサヨナラゲームやった。

 

こんなことって滅多ないやろうに。

 

そんでセリーグになったのに、ドラの試合は最後の6試合目やってん。

 

💊のせいか眠気がやって来てしまった。

 

逆らわずに寝ることにして、次に起きたら午前5時半。

 

 下準備して寝てたから、6時には朝ご飯。

このUmanoriアカン、美味しすぎる~。

 

ご飯が進みまくるからダイエッターの敵やな。

 

 

 最近、月曜の朝に行き出してるスーパー銭湯。

(神徳温泉はスーパー銭湯ではなくて公衆浴場です)

 

気持ちよく出て来て家に帰るころに、通勤通学の人たちとすれ違うのよ。

 

これがまったく優越感じゃないねん、もう社会から疎外されてるんだなぁ、

 

構成人員ではあるものの現役世代に世話になってるんだよなぁって思いつつ、

 

いやそんなことも含めてみんな順送りやんと開き直っとります。

 

 

 さぁ、少し眠ったら梅南座へ行こ。

 

長谷川一馬がゲストだから、混んでるだろうけど一人なら入れるんちゃうかな。

 

10時過ぎ、出かけようとしたらスーパーに行ったはずの奥が帰って来て、

 

『まだ居てたぁ、よかった、保育園迎えに行ったげて』ですって。

 

「何ゆうてんの、今から芝居に行くとこやでぇ」などと言えるわけもなく、

 

ど、どうしたん何かあったんかぁと聞くよりなかったジイです。

 

無事に迎えに行って、奥と孫をムスメの家に送り届けたら時すでに遅し。

 

もう梅南座に間に合うわけもなく、戦意喪失。

 

石川佳純ちゃんのゴチバトル見ながら、お手軽昼ご飯。

 

いつか食べようと買っておいた豪華版の一平ちゃん。

calも凄いことになってた(700㎉超え)けど、気にしやんとこ。

 

  

待つこと3分、出来たー。

いやぁ、看板に偽りなし、

 

いつもの青のりなら使わないのにスパイス香るソースふりかけがイイ。

 

ソースとマヨは少し控え目にしといたけど。

 

贅沢になってもやっぱ一平ちゃんじゃわい。

 

最近 一平にはダークなイメージが付いちゃったけど、明星は悪くないのに。

 

 

保育園帰りに青葉で仕入れた瀬戸内産のタコを刺身で。

里芋・厚あげ・インゲン(三度豆)の煮物。

親子煮。

野菜サラダ。

 

朝昼と炭水化物を摂ったので、親子丼にせず。

美味しかったぁ、

 

月曜日は野球がないから、心穏やかに過ごせるのだ。

 

明日からジャイ戦か 頼むでぇ。