GWは旅行に行ったつもりで外食三昧とまいろう | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 28日(日)珍しいことに目が覚めたら陽が上がってた。

 

夜が明けたというような明るさじゃなかったから慌てて起きて、

 

時計を見た。

 

イヤな予感 的中、奥が早朝出勤ってのを完全に忘れてました。

 

まぁ、覚えたとしても起きれてなかったけど。

 

寝る前にサラダだけは作っておいたのでトースト焼いて食べてったんだろうけど。

 

で、ひとり朝ご飯。

玉子粥、インスタント味噌汁、梅干しと昆布、ヨーグルト。

 

サラダがないと淋しいけどワタクシはコレで十分。

 

 

 機嫌を取るって訳じゃないけど、並びが少なかったのでお昼は

 

グリル「らんぷ亭」さんにしました。

何といっても良心的な価格設定がみんな大好きですねん。

 

奥はAセットしか食べてへんのちゃうかな。

ワタクシ、こんなんみっけた。

カツ丼カレーなんてあるんや、食べてみましょ。

 

メニュウと同じルックスで来ましたー。

 

カツがロースで脂のとこがメチャ美味い~、厚みもあって食べ応えありました。

 

ライス大盛りも出来ますが普通盛りでもちょっと多かったくらい。

 

カレーは至ってフツウでしたけど。

 

フライドポテトならポテサラの方がいいかな。

いつ見ても美味しそうだわAセット。

 

 

おやつに氷食べて帰るつもりが「うまいや」でたこ焼き。

何もつけない何も足さない、これが一番好き、先日価格改定で500円になったけど。

 

そうそう天皇賞がメチャ惜しかった、結果は⑭ー⑤ー⑥の着順。

 

ワタクシの馬券は⑭⑩を軸の三連複で①⑤⑥、後は馬連で⑥-⑭と⑤-⑥って、

 

どんだけ下手くそなんって買い方やねん。

 

普段の買い方なら当たってたハズなのに、最近当たらんから買い目を絞り過ぎた結果。

 

競馬も難しいわい、Nっしゃんには⑭を買いなはれと言ったのは正解やったけど。

 

 

 家に帰って、対カープ戦をじっくり。

 

今季初先発の高橋宏斗が快投したけど、九里が打てなかった。

 

一死満塁の代打石川昴弥が犠牲フライでサヨナラやったのに、あ~ぁ。

 

延長12回0-0ってドラの方が押してたのになぁ。

 

 

 一気に晩ご飯作る気失くしちゃった、材料は買ってたのに。

 

うちの近所で大好きなお好み焼屋さん「宮城」さんに行きましょ。

 

さっきたこ焼き食べたけど、粉モンは裏切らんから。

開いてましたー、「まいど~、開いててよかったー」と入らせてもらいました。

 

大将が亡くなられてママが一人でやってるんだけど、

 

美味しくて安くて その上めちゃフレンドリーで楽しいのよ。

豚玉これ500円ですよ、安すぎるやん。

 

焼きそばは+150円で野菜増しにして650円。

🍺がすすみまくり~。

 

イカ塩焼きで〆、横で食べてはったドライカレーが美味しそうやった。

 

帰り道、〇―ソンの前でKOTOBUKI亭のお母さんとバッタリ。

 

御年92歳、お元気そうで何よりでした。