世間ではGW初日、ワタクシはGY(ゴールデンイヤー)なので無関係 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 27日(土)ただいまの時刻は、午前4時過ぎ。

 

朝ご飯の準備も済んで、アメトーークで金沢大好き芸人を見ました。

 

金沢に🚙で行ったのは一昨年の秋になるのか、去年くらいと思ってたけど。

 

また行きたいなぁ、楽しかったなぁ、美味しかったなぁ。

 

金沢おぐら座に好きな劇団が乗ったら新幹線で行ってみるか。

 

でも、大抵の劇団は関西でも観れるんよ。

 

なかなか関西で観れないのは橘小竜丸劇団、劇団朱光、劇団花月、劇団寿くらい。

 

みんな一回は観てるやん、橘小竜丸劇団は来月東京まで行くし。

 

で、6時の朝ご飯。

春キャベツとポールウインナー美味しいねぇ、大根とあげさんの味噌汁、

 

🥚の色が濃いだけでサラダが美味そうに見えるわい。

 

食べ終えて豊中の五色温泉でキレイキレイ。

 

家に帰り着いたらエグイくらいの睡魔がやって来た~。

 

目覚めたら午前10時半過ぎ、星天座行けたらと思ってたけどムリや。

 

「せやねん」見てたら、かべポスターがラーメン食べてるのが美味そうやった。

 

昼はラーメンにしよ、珍しくチャーもあるし。

ロピアで5食入り買っちゃった責任を取ってワタクシが食べなければなりませぬ。

 

ヴィジュアルから入るタイプです。

 

  午後はプロ野球を見ながら、まずクリームシチューを作った。

 

そしてスパサラを作って。

 

ドラは森下が打ち崩せそうでタイムリーが出ん。

 

追加点とられて1-5,負けじゃ負け もう勝てん。

 

諦めて天六まで出かけたのでした。

 

その後、3点取って一点差まで詰めたけど負け、まぁ勝率5割になっちまったけど

 

こっからが開幕じゃ~い。

 

日曜日に高橋宏斗で勝てばええんじゃ。

 

 

豚ホルの専門店が出来たよってのをインスタで知ったので行ってみました。

 

「BOO」さんです、お店は二階にあります。

(おっさんホイホイ先輩ブロガーとおんなじ名前やん)

 

このお店の左の階段をトントントンと上がります。

一番オススメのハラミ串、ハツ、カシラを注文して焼き上がるまで子持ち昆布を。

サッポロ黒ラベル、グラスもキンキンに冷やしてくれてました。

  

 

どれが何かは知る人ぞ知る、ワタクシには分かってません。

 

おまかせにしたらタレで出て来ました、噛み応えがあって🍺に合いますねぇ。

 

愛想のいい別嬪さんのママさん、オッサンホイホイは通いたくなります。

 

間違いない❕❕

 

バイスサワーにチェンジして、煮込みをもらいました。

あっさり塩ベースで勝負、柚子胡椒で食べたんだけど美味しかった~。

 

スカちゃんと目と鼻の先なので、これからちょくちょく来させていただこ。

 

本でスイッチ入ってスカちゃんに突入。

 

サタデーナイトフィーバーしちゃいました。

 

ジョン トラボルタやでぇ~、古っ。