春陽座の若手みんな大きくなったなぁ、初めて見た浪速クラブから何年だろ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 11日(木)つづき、

 

春陽座グランドショーのオープニングは、

 

煌馬と優夢で 酒持って来い。

  

 

  

 

澤村心座長 昭和残照。

  

 

西野カナ Darlinng   澤村優夢  春、恋桜を澤村煌馬。

  

 

澤村姫々  澤村愛夢。

  

 

まだまだ出ます、煌馬と優夢。

  

 

  

座長は何だったっけ、忘れちまった。

 

そして春陽座の女神様 澤村かな登場、石川さゆり 惚れたが悪いか。

  

新吾先生の舞踊は無かった、北条真緒さんも居られないみたい。

 

ラストショーは 米米Club 待たしたな。

  

愛夢と姫々も出てたけど遠くて撮れなかった。

 

春陽座のメンバーも最初観たときからはどんどん減っちゃって、

 

二家族七人になったけど、子どもたちが成長したから見劣りはしない。

 

澤村かずま、澤村みさと、北条真緒、澤村京弥、澤村美樹、澤村未来、

 

ワタクシの知ってるだけで6人も抜けちゃったんだね。

 

平日なのに 昼夜芝居替えで夜は妻恋しぐれ、サービス精神ありますねぇ。

 

あぁ楽しかったぁ、劇場の外に出て北へ歩き始めたら向こうからコチラに

 

やって来る二人の姿が。

 

NっしゃんとKちゃんです、二人は梅南座で森川竜馬劇団、

 

優木劇団若座長 優木直弥ゲストを観てコチラに迎えに来てくれました。

 

 

 4人で向かったのは天下茶屋駅そばの「餃子のマイケル」

19時までのハッピ―アワーの価格設定がステキなんよ。

 

ビールは〇ルツなのでジムビームハイボール。

 

付き出しが出るのは仕方ないわな。

ポリポリ齧ってると餃子が来ましたー。

見た目は普通サイズだけど、餡の量が少な目。

 

酒のツマミには丁度イイ感じかな。

 

一人二皿ずついただきました。

餃子以外のメニュウもいろいろあります、食べてないけど。

 

 

 二軒目は、天下茶屋駅前の立ち寿司「越中屋」さんです。

 

辛口の純米酒を頼んで、まずはアテから。

 

生シラスとイクラ。

牡蠣酢。

シーズンラストかなぁ、美味しいわぁ。

 

この日のカマ焼は石鯛でした。

お寿司は好きなのを頼めばいいのですが、

 

お一人様一回のお任せ握り5貫1000円(税別)は絶対にお得ですよ。

剣先イカに雲丹が載ってます、ムチャクチャ美味しい~。

  

石鯛に中トロ。

 

  

まぐろの中落ちに蒸し穴子。

 

これで1000円は安すぎる~。

 

蒸し穴子の横に置いてもらったワタクシのカワハギ肝のっけ。

ケースにあった貝柱の醤油漬け。

初めて食べたけど、タマラン。

この細巻も美味しかった、アジと大葉やったかなぁ。

 

みんなかなり酔ってきたので お勘定。

 

帰ればいいのに、「まる米」覗いたら満席。

 

お隣りの立ち呑みで三岳ソーダ割り。

これ以上呑んだらキケンだったので花園町から帰宅。

 

バタンキュー。

 

夜中に目が覚めて眠れなくなった夜。