タイガース初戦、引き分けただけ良しとしよ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 12日(金)午前4時ごろ何とか眠れたと思ったら起こされました。

 

『もう5時やねんけど』

 

「今日は朝やったん、ややこしいなぁ」

 

ワタクシ変則勤務の経験が一切無いので、早朝だったり夕方だったりのシフトを

 

全然覚えられないんです。

急いで食べても遅れるというので、眠い目をこすりながら

 

吹田駅までクルマで送って行くことになりました。

 

 

 昼前になって、何食べようかと思案してたら、コレが一袋だけ残ってた。

インスタント麺は大阪でもそこそこ売ってるから偶に買うんよね。

 

寿がきやの半生麺は滅多にお目にかからないけど。

 

ドラファンだからじゃなく昔っからスガキヤラーメン好きなので。

 

大阪にもいっぱいあったのに、どんどん閉店してしまって淋しい限り。

 

近くでは上新庄や野田阪神に行けば食べれたのが今は昔。

 

今はバンテリンドームに行ったときにイオンのフードコートで食べるだけ。

 

ドラが快調だから、バンテリンのチケット予約しようかなぁ。

 

いや、ワタクシが行くと負けるというジンクスがあるから当日券狙いで

 

行くのがいいかも知れんな。

美味しそうに出来ました、フライパンが新しいので目玉焼も油引かずで。

 

🍙一個くらい食べたいとこやけどガマンガマン。

 

 

 午後、買い物に行ったら葉物野菜が値上がりしとった。

 

レタスもブロッコリーもピーマンも急に高くなってるやん。

 

スーパー青葉でレタスが198円やからLIFEとかイオンなら200円超えだろうな。

 

 

 新じゃがが安かったからポテサラを作って、

里芋煮と切干大根。

  

メインは鶏のセセリとニラのガーリック炒め。

新玉ネギのスープ、奥には生野菜。

  

新玉ネギとろーり、甘いんでないかい。

 

 

 さて、本拠地でのタイガース戦、先発は柳VS青柳のヤナギ対決。

 

息詰まる投手戦の様相、数少ないチャンスをものした出来た方が

 

勝利を手にする。

 

ドラが2-0となって好投の柳から勝野にスイッチ、もう勝利がそこまで。

 

勝野はエエ球投げてるけど、何とも一本調子やから糸原に四球の後、

 

近本に打たれてまさかの同点。

 

セカンドの田中が間に合わないのに一塁に投げて悪送球、

 

止めただけでファインプレーにしとけば二塁ランナーは還ってない。

 

キャッチャーがバックアップで本塁がら空きやったからなぁ。

 

柳の2勝目はフイになってしまった。

 

11回の絶好のサヨナラ機も逸してドローゲーム。

 

なんか負けはせんかったけど、1勝損したみたいやな。

(去年までなら確実に負けてる)

 

とりあえず連勝は切れなかったってことで。

 

土曜日はメヒアが抑えてくれるやろ、きっと。