週一営業の「千林のりや」はクルマじゃないと不便なんだなぁ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 10日(水)目が覚めたとき思うのは、どうぞ朝でありますようにってこと。

 

この日は午前3時半。

 

ちょっと早すぎるなぁ、せめて5時いや4時半くらいがええんやけど。

 

「超熟」が残ってるからピザトーストにした。

食べ終わってから、ロールサンドを作った。

 

いつものヤマザキのが売り切れてて初めて見るバターロールを買った。

春のパンまつりのシール2点やったから、ちょっと高かったけど。

 

実は、二日前に保育園迎えに行ったとき、上の孫が

 

『じぃじ、この前のタマゴのパン美味しかったぁ、また作ってぇ~』

 

と言うてくれたから。

ほんで、昨日作り過ぎたゴボウのささがきを消費するため、

 

炊き込みご飯の準備して予約スイッチオン。

 

新玉ネギをオリーブオイルとレモン醤油和えにしたのもクックパッドをパクって。

 

 

 その後、千林まで水曜日だけ週一営業のお店「大阪千林のりや」さんへ。

  

メチャクチャ気に入ってんもん。

 

10時半の開店に合わせて行ったら、きっちり並びが出来かけてました。

 

とうがらしも美味しそうやけど、誰も食べそうにないから「うめかつお」を購入。

 

千林はクルマだと近いけど、電車にすると阪急⇒地下鉄と乗り換えになって

 

交通費が高くつくので自然とクルマになる。

 

今後は、水曜日に神徳温泉に行ったときに買えば🅿が無料になるな。(セコ松です)

 

 お昼は、好物の日清の冷凍台湾混ぜそば。

冷凍の麺では一番よく食べてるもん。

つけ麺NG、混ぜそばも食べんのにコレだけは定期的に食べてるなぁ。

 

 

 夜、現在絶好調のドラの鬼門、横浜ベイスターズ戦を見ながら奥の帰りを

 

待ってたら、今季初先発の松葉を打線が援護してくれて楽勝ムード。

 

朝セットしといた炊き込みご飯も炊けました。

 

里芋、大根、人参、牛蒡にうすあげと具沢山の豚汁もでけたー。

シロナともやしのナムル、新玉ネギのレモン醤油和え。

  

ヘルシーやん、野菜サラダももちろんあるでぇー。

鯖の塩焼でもあったら完璧やねんけど、これでも十分やわ。

 

炊き込みご飯美味しすぎてお替りしてしまった。

 

ドラ完勝、明日は試合が無いから首位キープやし。

(万年Bクラスやからネガティブになっとるな)